「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

幼児雑誌がSDGsを訴える

先日、女性誌『 FRaU(フラウ)』などが、

SDGsを全ページにわたり特集!と言う話題をお伝えしましたがこんどは、幼児雑誌「おともだち」がSDGsを訴えかけます。

「ハローキティ」と「おともだち」がタッグを組み、SDGsを学べる新連載を、2月29日発売の4月号よりスタートします。

新連載が始まる4月号に先駆け、2月15日に発売された「おともだち」の増刊誌「おともだちピンク」は2ページにわたって、SDGsゴール15「陸の豊かさも守ろう」をテーマに、キティちゃんが、読者の子どもたちをナビゲートするページを展開。

「陸の豊かさ」をテーマに、絶滅危惧種の動物に関するクイズや、地球のためにできる3つのことの紹介など、子どもたちが興味を持って、楽しく読み進められる構成になっています。

ページの各所には【おうちの方へ】という、子どもと読む際に、どのような説明をしたらいいかについてのアドバイスがありますので、親子でいっしょにSDGsへの理解を深めることができます。

「衛生問題」もSDGsの課題の一つ。

ぜひ、サラヤのウェブサイトも参考にして下さい。

最新データは、2月14日時点の

●厚生労働省 ならびに
●国立感染症研究所からの情報を基に、「気をつけたいこと」などが掲載されています。

※ただし、
今後、情報が更新され、内容が変更される可能性があることもご了承ください。

また、今、気をつけたい感染症は、新型コロナウイルスだけはありません。

ノロウイルスも、インフルエンザも流行時期です。ネット上のデマや不確実な情報に惑わされず、正しい行動を取るように心がけてください。

そして、日頃から、感染症対策を徹底してください!

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.