毎週水曜日の2時半頃からは「阪神高速maruごとハイウェイ!」
このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、
そんなスポットにアクセスできる阪神高速
最新トピックスもご紹介しながら週末ドライブにぴったりの話題をまるごと、ご紹介します!!

今日は『阪神高速道路、神戸管理・保全部、営業指導課の井上喬博さん』をお迎えして、
昨日3月3日から、ETC無線通行限定で、「32号 新神戸トンネル」 と「3号神戸線」との
乗り継ぎルートに、新たに追加された乗り継ぎ出口についてお話をお伺いします!

画像1: 3月4日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

そもそも「乗り継ぎ」とは、阪神高速では、いくつかの箇所で、一般道におりて、
再び高速道路に乗りなおしても一回のご通行として料金をいただく「乗り継ぎ」を実施しています。

また昨日から運用開始されています新たな乗り継ぎ対象出口を追加された目的は、
現在、「32号 新神戸トンネル」から「3号神戸線」への乗り継ぎは「国道2号 出口」から
「生田川 入口」の1ルートのみとなっていたので、通勤時間帯などを中心に、
国道2号出口は渋滞が発生していました。
今回、新たに「神若出口」から「生田川 入口」へのルートが増えたことで、国道2号出口と神若出口に交通量が分散されるため、渋滞の緩和にもつながると期待しています。

なお、注意点がありまして、このルートはETC無線通行 限定」の乗継ぎですので、
現金車などはご利用いただけません。また、この乗継ぎルートのご利用において、
乗継ぎ有効時間は30分となっています。乗継ぎが適用される場合には、
乗継ぎ前後の阪神高速の利用を1回のご通行とした通行料金でご利用いただけます。
ご利用の際は、同一のETCカードをご使用ください。

阪神高速からもう1つインフォメーション!
阪神高速」、「中島パーキングエリアと、
泉大津パーキングエリア 陸側レストラン・売店
リニューアル工事のため一時閉店します。
 一時閉店の期間は中島パーキングエリア」が、3月15日から5月上旬ごろまで、
泉大津パーキングエリア 陸側」は、3月10日から6月上旬までです。
今後はコンビニエンスストアを備えたパーキングエリアとしてリニューアルオープンします。
 なお、工事中も、駐車場トイレ無料休憩所自動販売機は通常通りご利用可能です。
詳しくは阪神高速のホームページをご確認ください。↓こちらをどうぞ↓

また、3月20日に予定していた阪神高速の「大和川線トンネルウォーク」については、先週もお伝えした通り、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となりました。ご理解よろしくお願いします。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、リスナーの皆さんからの
ドライブソングのリクエストを募集しています。
「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、赤maruオリジナル QUOカード3,000円分
をプレゼントします!たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 3月4日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

阪神高速について詳しくはこちら↓

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.