画像1: RADIO TEST DRIVE/今井優杏さんによる 新型「YARIS」試乗インプレッション 後編

3連休の中日ですね。いかがお過ごしでしょうか?
関西では桜の開花予想が今日や明日のところも多いようです。
ついこの間まで寒い日もあったのにもう春なんですね~。

さて先週に引き続き話題の新型YARISをご紹介いたします。
今回試乗するのはハイブリッドのZです。大変好評なんだそうですのでじっくりと試乗していただきました!
お話をお聞きしたのはネッツトヨタ南海 藤井寺店 結城 冴奈恵 (ゆうき さなえ)さんです。
今回も雨の中ですが藤井寺店周辺をドライブしていただきました。

画像2: RADIO TEST DRIVE/今井優杏さんによる 新型「YARIS」試乗インプレッション 後編
画像3: RADIO TEST DRIVE/今井優杏さんによる 新型「YARIS」試乗インプレッション 後編
画像4: RADIO TEST DRIVE/今井優杏さんによる 新型「YARIS」試乗インプレッション 後編

新型「YARIS」試乗インプレッション

画像1: 新型「YARIS」試乗インプレッション

タイプ:HV-Z
総排気量:1.5L
駆動方式:2WD
乗車定員:5名
トランスミッション:電気式無段変速機

さて、藤井寺店周辺といえば昨年世界遺産に認定された古墳群!ですがあいにくの雨のため古墳は次の機会に…ということで、今週も結城(ゆうき)さんと今井優杏(ゆうき)さんで「結城と優杏のYARISおすすめオプション ベスト3」と題してYARISのご紹介していきたいと思います!
YARISはアフターパーツも豊富!おすすめをご紹介いたしますね。

画像2: 新型「YARIS」試乗インプレッション

第3位!
GR、モデリスタのパーツ!
今後「GR YARIS」も発売予定ですが、GRパーツも個別に購入でき、コンプリートカーにすることも可能です。
また、モデリスタは大人の雰囲気。
自分の好みに合わせてドレスアップ出来てるので大変人気です。

第2位!
ツートーンカラー!
「これ先週も話したやん」と思わず今井さんもツッコミを入れてしまいましたが「おすすめ過ぎて2回目出ちゃいました」と結城さんもおっしゃるぐらいツートーンカラー大人気です!
ツートーンカラーはボディの色とルーフの色を異なるものが選べます。
結城さんのおすすめカラーはカタログにも記載されているルーフが黒でボディが赤のスタイル。
めちゃくちゃかっこいいです。
今井さんも「意外と攻めた色でもツートーンになるとキュッとシマるよね」と絶賛。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

そして栄えある第1位!
安全装備アドバンスト パーク【Advanced Park】!

画像3: 新型「YARIS」試乗インプレッション

アドバンスト パークとは…トヨタ初となる高度駐車支援システム。
カメラとソナーにより、ステアリング・アクセル・ブレーキ操作を制御し、周囲を監視しな
がら、駐車完了まで操作をアシスト。

画像4: 新型「YARIS」試乗インプレッション

今までにも駐車支援システムはありましたが、より使いやすくなりました!
実際に今井さんにも体験していただきましたが自動でスムーズに駐車されていく様子はまるで魔法のよう。

画像5: 新型「YARIS」試乗インプレッション

ほとんどハンドル操作はされておらずシフトレバーとブレーキの操作のみでとてもきれいに駐車できました!
とても便利な機能ですね!
「これはすごいわ。今までのものと比べ物にならないね」と今井さんも大絶賛です。
ちなみに駐車が完了した際のモニター画面の映像もかわいくて、これはエンジニアさんが遊び心を入れて開発されたんだそうです。

画像6: 新型「YARIS」試乗インプレッション

最後に結城さんにこの車が手に入ったとしてどこに行ってみたいですか?といつもの質問をしたら「これから暖かくなるので長距離でドライブをして美味しいものを食べに行きたいです」とのこと。

電車では行けないところに行けるのが車のいいところですし、YARISならどんなに細い道で
も行けるので楽しそうですね。

画像7: 新型「YARIS」試乗インプレッション

今井優杏の今回の新型「YARIS」おすすめポイント

画像: 今井優杏の今回の新型「YARIS」おすすめポイント

安全装備 「アドバンストパーク」
※オプションでステアリング、アクセル、ブレーキを自動で制御する
高度駐車支援システム が めちゃ早くなった!

ディスプレイオーディオ
※標準装備化 する事で、スマホとの連携やオプションで
高額なナビを準備せずとも 快適にドライブできる。

インテリア
※運転に集中できる配置となっており
特にステアリングホイールをより小径化することで
室内をより広く、 スポーティーな印象に。

トヨタ南海グループYouTubeチャンネルのご紹介

「トヨタ南海グループPresents 今井 優杏の これ!エエ車ちゃいますか?!
第2弾 新型ヤリス編」アップしました! 是非ご覧ください

画像: 「今井優杏の コレ!エエ車ちゃいますか?新型ヤリス編!vol.2」byネッツトヨタ南海 www.youtube.com

「今井優杏の コレ!エエ車ちゃいますか?新型ヤリス編!vol.2」byネッツトヨタ南海

www.youtube.com

これからもカタログやWEBだけではわからない車の魅力をどんどんお伝えしていきます。
色々な車が登場いたしますのでご期待ください。

毎週土曜日19:30~19:55の「RADIO TEST DRIVE」をお聴き逃しなく~!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.