どうもクレメンスです。

みなさんご存知かとは思いますが、普段のブログの更新は僕がやっているのですが、今回のこのリレーブログは最初で最後となります。なんだかとても寂しいです。

いくつかのラジオ番組のADをやらせて頂いていますが、おふらじは他の番組と違って親しみやすさの塊でした。アワジェル・ズッティー・スプラD・サイレンスベア、そして僕も含めみんな20代で気を使わずなんでも話せる!そんな番組でした。

思い返せば、ジャスティン先輩から引き継いだのが第17回放送で、おふらじもまだピカピカの1年生状態でした。気づけば第100回放送を越えて『これがおふらじだ!』という形ができているのではないかなと思います。『今日はまってぃーが出演!』とブログやTwitterでも宣伝していたにも関わらず、本番に遅れ、『ニセまってぃー』が誕生したこともおふらじの形だと思います。数えてはいませんが、おそらくニセまってぃーをやった回数は片手に収まっていないと思います。先々週は初の女の子役をやるなどおふらじの進化が計り知れません。本当に怖い番組でした。

そのほか、おふらじの思い出といえば…やっぱり『カンピロバクター』でしょうか。
楽しい思い出の方が大きいので今となっては笑い話で済みますが当時は死ぬんじゃないかと思いました。

(※ここから回想)

スプ「クレちゃん!沼津行くで!」

すべてはこの言葉からはじまりました。
誘ってくれたことはとても嬉しかったので、僕の中では断る理由はありませんでした。アワジェルからも「沼津行くならラブライブサンシャインは抑えておいて!」と言われ、11話まで観ました。決して面白くなかったわけではないのですが、なかなか時間が取れなかっただけです。はい。

そして、アワジェル・スプラDと共に夜行バスに乗って沼津へ!(ズティやんは車酔いするので早朝の新幹線で合流)
やっぱり身長3mもあれば…何かしらの弊害はつきもの。そうです、夜行バスの座席の間隔が狭くて一睡もできませんでした。沼津に着いたのは5時頃、だらだらと歩きながら時間を潰し、店が開いたので朝食を取り、レンタカーを借り、温泉へ。

その日は、聖地巡礼や、あわしまマリンパークへ行ったりなど1日はあっという間に過ぎました。そして、いざ夕食へ。

人も多くなかったと思います、自営のお店で雰囲気は最高でした、後は料理。メニューを見てみると珍しい料理に美味しそうなものばかりでした。その中にもちろん鳥刺は含まれていました。

誰か「すみませ〜ん、鳥刺くださ〜い」

運ばれてきた鳥刺は完全に生。アワジェル・スプラD・僕はなんの躊躇いもなく鳥刺を頬張っていました。あの時ズッティーが鳥刺に手をつけなっかったのは、こうなることを予想していたのか、僕たちのことが嫌いなのかどっちかだと僕は睨んでいます。

美味しく鳥刺も頂き、歩いてホテルへ向かい、ホテル着。
男3人部屋に、ズッティーは1人部屋。男3人が風呂に上がった段階でズッティーと合流、ラブライブサンシャイン12話を視聴。(していたらしい)
僕とスプラDはベッドに横になった瞬間に爆睡。僕にいたっては、髪の毛びちょびちょのまま&歯磨きもせずに…『ベッドにダーイブ!!』です。そりゃ、そうです。夜行バスで一睡もできなかったんですから。
もうその日はめちゃめちゃ寝ました、過去にこんな熟睡したことはないだろうというくらいに寝ました。でも、二日酔いで頭痛も今までないくらいでした。

カンピロバクターの症状は体内に菌が3〜4日ほど潜伏したあとに発症するみたいです。
水曜日の昼間に手足の痺れが起き、上体を起こすこともままならない状態になって仕事を早引きしました。家に帰って救急車を呼び、病院の先生からは『これは入院した方がいいと思います。』と言われ人生初の入院。その時は高熱になった原因が不明だったので、『しばらく絶食しようか』と軽いノリで宣告。正直絶食が一番きつかったです。

(※中途半端なとこで回想終わり)

と、まぁ長々と語りましたが、いい思い出です。やっぱりこんなことできるのはおふらじしかないと思います。カンピロになった僕とアワジェルを見て、スプラDは『おいしい』と思ってたみたいですよ。ひどいですよね、でも僕もDだったら絶対に『おいしい』と思います。だからこの一件は『おいしい』ということで終わりましょう。

次のADの子がスプラDの餌食になるのを楽しみにしています。
そこで、クレメンス先輩の偉大さが伝われば本望です。

『チェーン店の鳥刺はセーフ!自営店の鳥刺はアウト!!』

おふらじを1年9ヶ月やって学んだことです。

クレメンス

今回のテーマは【クレちゃん卒業記念バインバインキャラオフ!】

そのほかにも、ガルパンの聖地・茨城のあんこう祭りに取材に行ったことや、オフメイトとの食事会。そして、今回のFM OH!内で生放送をしたことなど絶対に他の番組ではやらないことを体験させて頂きました。
こんなことをやろうと思いつく、スプラDの挑戦心に感服しました。マジで尊敬してます。

radiko はコチラ!

そして、YouTubeも一緒にご覧ください!

画像: FM OH! おふらじ!EX presents おふらじ!フェスEX youtu.be

FM OH! おふらじ!EX presents おふらじ!フェスEX

youtu.be

毎週恒例 プレゼント企画!今週のプレゼントは・・・

今回のプレゼントは…
【†AWAjel†・ズッティー・まってぃーのサイン入りFMOH QUOカード】1名様に!(この新発売のモンエナ、動悸が止まりませんでした)

画像: おふらじ!EX on Twitter twitter.com

おふらじ!EX on Twitter

twitter.com

次回のテーマは【2020 冬アニメ振り返りオフ!】

今年は暖冬だったので、てっきり今は春アニメだと思っていました。

・19時台後半最近起こったアニメやゲームに関するニュースについて深く追求する
「オフニュース!」
・20時台前半はみなさんからオススメのアニメやゲーム、
 漫画情報を布教していただく「おふ教!」
・作品への愛を語る 「ラブ オフレター」 のコーナーも!
 読まれた方には おふらじ!EX特製ステッカー をプレゼント!
・そして、ズッティーが毎週1分間アニメやゲーム、
 漫画について話すおふらじ!日記 のコーナーも!

メッセージはコチラ!

Twitterで呟く際は #おふらじ を付けることを忘れずに!

This article is a sponsored article by
''.