今週の特集!

去年から日本でも取り組みが強化され始めた、プラスチック問題。
ビニールの買い物袋や、ストロー、ペットボトル、いろんなものが制限し始められていますが、
今のところ結局お金を支払って買い物袋などを
もらっているという人は多いんじゃないでしょうか?

しかし、ハワイは世界中の海に漂流するゴミが行き着く場所と言われている国。
日本や他の国以上に環境に意識が高く、「使用を禁止」しているほどです。
そこで今日は、エコなお話し!

マイストロー

今ハワイで大注目を浴びているのが「マイストロー」です!
ガラスや竹、金属だったりと素材は様々ですが、
全て同じなのが「洗って使いまわせる」ということ!

さらに持ち歩くためのストローなので、形や可愛さもこだわりがあり、
老若男女誰でも使えるデザインになっているものが多い!
物によっては、ストロー専用のブラシも付いていて、衛生面もしっかりと考えられています!
ぜひ、マイ箸のように、マイストローを始めてみませんか?

エコバック

レジ袋1枚に対し、15セント(=およそ16円。日本の3倍ほど)の徴収が、
法律により義務付けられているハワイでは、エコバッグは必需品!!
お土産としても人気のエコバックは、
各お店に置いてあると言って良いほど充実しています。

例えば、アロハッピーの「バニーエコバッグ」は、
ウサギ型の外袋にバッグを収納できる大人可愛いデザインで大人気!大容量で使い勝手も抜群です!
カラビナ付きなので、バッグの持ち手などにチャームとして取り付けることも可能です!

そして、LeaLea限定の「スパムおにぎりエコバック」は、
十分なサイズと2重加工で丈夫な作りになっており、
さらに控えめな淡い色でパイナップルが描かれていて、とっても美しいんですが、
畳んでいる状態はまるでスパムおにぎり!という面白いバック。

デザインだけじゃありません!
保冷仕様のバッグ、別の小さなエコバックが付いているバックもあったりと種類様々です!
ぜひ、H.I.S.大阪駅前ハワイ支店にも揃えていますので、気軽にお尋ねください!

画像1: エコバック
画像2: エコバック

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」からのお知らせ〜〜♩

観光客に人気のカイルア&ラニカイ地区には、
天国の海で有名なラニカイビーチがあります。
その場所で生まれた「ラニカイ・バス・アンド・ボディ」は、
美しい海からインスパイアーされて、
全てハワイ産の天然素材を使って作られた、ナチュラルコスメ製品です。

良い香りと使い心地、一つずつ手作りで、安心の品質なので、
地元・カイルアのロコの間でもファンが続出!お土産用に、まとめ買いする人もいるそうです!
大阪駅前ハワイ支店では、これら人気商品が厳選して取り揃えられています!
香りはハワイで人気のプルメリアなど。

しっかりと保湿はしてくれるのに、さらっとした肌触りで、着け心地が良いローション。
天然成分が配合された全身に使えるミスト。
滑らかでクリーミーな泡立ちで、
たっぷりと保湿成分を配合しているソープなどが、揃ってます。

使ったらリピートしたくなるハワイブランド。ぜひお手に取ってお確かめください!
そしてHISでは、すでに夏のハワイ旅行を検討されているお客様に、
「少しでもお得に行っていただこう!」ということで、
【即決 夏旅ハワイ】のパンフレットを、販売中です!

バーベキューが楽しめるグランピングや、
現地で使えて、お土産にも使えるプレゼントなどのお得な特典。
何よりもハワイアン航空の「エクストラ・コンフォート・アレンジ代金」が、
2万円!と非常にお得です!!

ホテルの種類も豊富ですので、様々なご旅行シーンでご利用いただけると思います!
是非、夏のハワイ旅行をご検討されているお客様は、
このパンフレットの販売期間中にご予約がオススメです!
たくさんのお問い合わせお待ちしてます。

『Aloha FLAP』のコーナー、来週もお楽しみに☆ マハロ〜〜〜〜〜♫

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.