「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

いまだ終息の見えない「新型コロナウイルス」の「感染問題」ですが今回の問題で
「SDGsの目標」を、全世界が考えていくことにはるはず。

あらためて、重要性がクローズアップされた
「衛生」「保健」をはじめ、「成長」「雇用」もみんなで生きていく上で必要不可欠な項目です。

今回の「ウイルス感染症」による、
経済や雇用、貧困などへの対策は、
国や企業の力が大きいかもしれませんが・・・

「すべての人に健康と福祉を」
という項目は、個人レベルでできることが、たくさんあります。

地球上の「誰一人取り残さない」!
持続可能で、多様性とのある社会を目指す!というのが、SDGsのテーマ。

とは社会的に弱い立場にある人々をも含め
て、市民ひとりひとりが、排除、摩擦、孤独、
孤立から援護しあって、社会(地域社会)の一員として支え合う考え方のこと。

「SDGsの様々な目標」を考える、ということは、この危機を乗り越えたとき、
世界は、日本は「どうなっていくべきか」
「みんなが協力してどうしていくべきか」を考える、いいきっかけにるのかもしれません。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.