「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

気候変動に具体的な対策を

今週は、13番目の目標「気候変動に具体的な対策を」。

最近のニュースではスペイン・マドリードで開催されていた「COP25」が話題です。

関連して話題になっている「2人のトピック」を紹介

まずは、環境少女グレタさん
スウェーデンの高校生環境活動家 グレタ・トゥンベリさん(16)

「COP25」会期中、アメリカの雑誌「タイム」の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に、史上最年少で選ばれました。

もうひとり、気候変動に関する発言で話題になっている人
映画『君の名は。』『天気の子』などで知られる新海誠監督

『LINE NEWS 』の主宰する
『NEWS AWARDS 2019』の「文化人部門」を受賞し、以下のように語りました。

さまざまな意見があると思いますが「持続可能な地球」のために「気候変動について考えること」は、大切なことです。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.