「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

サラヤのWebサイトについて

先週は、「SDGs」に賛同するサラヤが、ウェブサイトに公開した「SARAYA ECO 」を紹介しましたが、つづいて、「SARAYA 」というコンテンツを公開しました。

とは・・・「衛生(清潔であること。)」

サラヤは、「環境に配慮した商品」の開発、販売はもちろん「衛生にまつわるプロジェクト」も多数展開しています。

サラヤは1952年に創業、
日本ではじめて「薬用手洗い石けん液」と
「石けん液容器」を開発・事業化しました。

戦後間もない日本では、赤痢などの伝染病が多発していました。
サラヤの「液体石けん」は、多くの人の感染予防に貢献し、それ以来、「アルコール*消毒剤」、「タッチフリー型ディスペンサー」の開発など、製品の進化で、日本の衛生環境の向上を牽引しています。

サラヤの衛生商品の中には、
手洗い用洗剤/消毒液として「ハンドラボ」や「
シャボグリーン」「スマートハイジーン」などがあります。

ウェブサイトには、「せいけつ手洗い」「家庭の感染と予防」などのコンテンツがありますので是非参考にして下さい。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.