「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

更家悠介 社長のメッセージお届けします

このコーナーをサポートして下さっている「サラヤ」も
「衛生」「環境」「健康」という3つのキーワードを柱として、「SDGs」を企業活動目標に取り入れています。

そんな活動が評価され、更家悠介 社長が、
ウガンダ共和国 の外務大臣より、
「ウガンダ共和国・名誉領事」に任命され、先頃、就任されました。

そんな中、ウガンダ共和国をはじめとする
アフリカ各国と関西地域との経済・文化面での交流を目的として、「関西・アフリカナイト」というイベントが開催されました。

その際に、更家社長に、「名誉領事」就任に至る、きっかけとなったお話を伺った模様をお届けしました。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.