「SDGs」とは・・・
世界が抱えるさまざまな課題を2030年までに解決するため、国連で話し合われた17の国際目標

このコーナーでは、「SDGsの17の目標」を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

「世界水の日」

去る、3月22日は国連が定める「世界水の日」でした。

もともと、世界中の人々がきれいな水を使えることの重要性を考える日

・・・とされていたんですが、
新型コロナウイルスが拡散するなか、国連が緊急メッセージを発表しまた。

通常の『世界水の日』は人々が会合を開き、
水と衛生の世界的な危機にどう取り組むかを議論する日です。

しかし、新型コロナウイルスの発生により、
私たちの『世界水の日』の計画を変更する必要があります。

手や指の衛生は、新型コロナウイルス および、他の多くの感染症の拡散を抑えるために不可欠です。
『世界水の日』(もちろんその他の日にも)に、水と石けん、あるいはアルコールなどをつかって、定期的に手を洗うことを忘れないでください。

コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、
手洗いの大切さを訴える数々の動画がアップされていますよ
ピコ太郎や、嵐の「手洗い動画」が話題。

画像: PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎) www.youtube.

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

www.youtube.
画像: 【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜嵐〜 youtu.be

【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜嵐〜

youtu.be

毎日手洗いを実践できている方の中で、
直近1年間に感染症(かぜ・感染性胃腸炎・インフルエンザ)にかかったことがある
と回答した人は約7割いました。

しっかりと手を洗っているのに、感染症になっちゃう!?
正しい手洗い方法について、今一度チェックしていただき、“つもり洗い”をなくしていきましょう。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.