「SDGs」とは・・・国連で話し合われた、
「人々や地球にとって、より良い世界をつくるため」の17の国際目標です。

このコーナーでは、「SDGs」の17の目標を紹介しながら、関連する「最新ニュース」や「話題」を、皆さんと一緒に、考えています。

4月22日は「アースデイ」

明日、4月22日は、「アースデイ」です

世界のみんなが「地球環境」について考える日にしよう!ということで、50年前にアメリカのある大学院生がスタートさせたムーブメントです。

「アースデイ」も今年50周年です!

50年前、世界初の「アースデイ」は、全米で約2000万人が参加するアメリカ史上最大規模のイベントとなりました。

それまで学者や活動家が行うものだった環境活動が、人々にとって身近なアクションになったんです。

日本では、20年前から各地で、
「アースデイ」のイベントが開催されるようになりました。

規模的に大きく、有名なのが「アースデイ東京
」。
 実行委員長は、先日4月3日にお亡くなりにな
った、C.W.ニコルさんでした。

亡くなるまで作家活動を続け、自然環境の保護活動でも知られるC.W.ニコルさんが、「アースデイ東京」にむけて寄せていたメッセージが公開されています。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に!

サラヤでは、
「ヤシノミ洗剤シリーズ」などの製品の売り上げの1パーセントを、ボルネオの環境保全/ゾウやオランウータンの保護に使っています。

環境のため、野性動物・野性生物のため、
自分自身のためにも「よりよい選択を!」

店頭で、サラヤの商品を見かけたら、是非試してみてください。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.