こんにちは、未だにFF7Rでミッドガルを脱出できていないズッティーです。

本編は「声優 藤原啓治追悼オフ」ということで、先日亡くなられた藤原啓治さんの演じられたキャラクターや、そのお人柄についてお話しました。

この先もずっと心に残り続ける素敵な演技をたくさん聞かせて頂いたなあと、皆様のメッセージを拝見して改めて感じます。本当に、お疲れ様でした。

さて打って変わって今週のオフトークのお話。皆さまご覧になられましたでしょうか? ついに私が…!
(何があったかはぜひYouTubeで!)

今まで散々「持ち主なのに負ける」ゲーマーとして名を馳せ…たかは分かりませんが、少なくともおふらじチーム内でのゲームの腕前は最底辺なのは周知の事実。
それはそうです、私ってばスーパーマリオのワールド2すらクリア出来ないのですから。

小さい頃からゲームが好きだったのですが、その割には全く上手くなれず…パズル(テトリス、ぷよぷよ等)は焦って凡ミスの嵐。
アクションはシンプルに下手で、格ゲーは頑張ってもガチャプレイ、と正直得意ではありません(ガチャプレイでも春麗なら百烈キック、エドモンド本田なら張り手が出来るもんね!)。

それだけ対戦で弱いのにどうしてゲームが好きなの?とよく聞かれます。でも、答えは簡単なんです。純粋に、ゲームが好きだからです。

ハイスコアを出すというよりは、出来なかったことが出来たカタルシス。
例えボコボコにされても、10回に1回の勝てた喜びに勝るものなし!
だから対戦ゲームやアクションも好きです。だからオフトーク動画で負け続けている対戦ゲームも、案外楽しくやってたりします。
勿論悔しいんですけどね!

…とは言うものの、一人でプレイする時はどうしてもRPGやアドベンチャー、シミュレーションに傾倒してしまいます。神様どうか、私にゲームの腕前を!

ズッティー

今回のテーマは【藤原啓治オフ】

(ここからリンダに戻ります)
今回は藤原啓治さんが演じてこられた、キャラクターや作品についてお届けしましたが
キャラクターによっては、自分の中で当たり前の声となっていて
恥ずかしながら、藤原啓治さんがされている事を知らなかったキャラクターもいました。
それだけ、小さい頃からお声を聴いていて、ずっとそばにいるという感覚だったんだと思います。
藤原啓治さん今まで本当にお疲れさまでした。
radikoはこちらから

毎週恒例 プレゼント企画!今週のプレゼントは・・・

今回のプレゼントは…
【あわじ島ご招待】1名様に!
淡路島じゃないですよ・・・あつ森のあわじ島です(ややこしいっ!!)

画像: おふらじ!EX on Twitter twitter.com

おふらじ!EX on Twitter

twitter.com

次回のテーマは【2020 春アニメ オフ】

・19時台後半最近起こったアニメやゲームに関するニュースについて深く追求する
「オフニュース!」
・20時台前半はみなさんからオススメのアニメやゲーム、
 漫画情報を布教していただく「おふ教!」
・作品への愛を語る 「ラブ オフレター」 のコーナーも!
 読まれた方には おふらじ!EX特製ステッカー をプレゼント!

メッセージはコチラ!

Twitterで呟く際は #おふらじ を付けることを忘れずに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.