今日は、「梅田肉料理きゅうろく」の黒田さんに簡単で美味しいレシピを特別に教えていただきました!!

梅田肉料理きゅうろくの黒田さん直伝・夏にサッパリゴマダレで作る坦々麺

画像: 梅田肉料理きゅうろくの黒田さん直伝・夏にサッパリゴマダレで作る坦々麺

【用意するもの】

・ゴマドレッシングまたはゴマダレ
・めんつゆストレート
・おろし生姜少々
・ミンチ(豚でも牛でも合挽きでもOK)
・麺(ご家庭にある中華麺、うどん、余った素麺、パスタなど)
・あればお好みの具材
 茹で卵やきゅうり、トマト、大葉、みょうがなど

作り方

①ゴマドレとめんつゆを大凡1:1で割って用意しておきます。メーカーやつゆの濃さなど違いがあるかと思いますのでそこはお好みで調整。合わせたら冷蔵庫へ。

②フライパンにサラダ油を引きミンチを炒めます。におい消しと風味におろし生姜を少量入れ、塩胡椒で味付け。火が入ったら冷ましておきます。

③お好みの麺を茹でて流水で粗熱をとり、こちらも氷で締めて冷まします。

ポイント

①よく冷やす。
②麺の水を切らないと味が薄まっちゃう。
③面倒になるのであんまり具に拘らない。

フライパンで麺を茹でたら、洗い物も少なくなりますね♪
ピリッと感がほしい方は一味やラー油を入れても良いかも♪

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね


[梅田肉料理きゅうろく]
現在、梅田店は休業中ですが、香里園店は時短営業とテイクアウトをされています。
また、お取り寄せで、柿の葉肉寿司を販売されています。
こちらもチェックしてください!

画像1: ポイント
画像2: ポイント
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.