ごきげんよう、ズッティーです。

突然ですが、皆様は二次元のキャラクターに“ガチ恋”というものをしたことがありますか?

私はというと…今回のテーマでも沢山頂いた『ONE PIECE』(以下、ワンピース)のサンジくんにそれはもうベッタベタに惚れていました。いや、正直今でもメロメロです。

サンジくんとの出会いは、私が小学5年生のときでした。

ワンピースのことはあまり知らず、ほんの軽い気持ちでアニメを一話から観始めた私でしたが、ズブズブと沼にハマっていき……。気が付けば、当時エニエスロビー編を終えてオリジナル展開に進んでいたアニメを全走、漫画も最新刊まで揃えるほどになっていました。

なぜそれほどまでに夢中になったのか。ストーリーがとても面白く、ジャンプ漫画らしいアツい展開に心を躍らせていたことも勿論ですが、一人のキャラクターに心を奪われてしまったことが、当時の私を突き動かす一番の原動力だったのです。そう、サンジくん。あなたに、です。

イーストブルー編の後半で仲間になる彼ですが、女好きのヘビースモーカーな一方で情に厚く、恩師ゼフとの壮絶な過去もあり誰よりも”食”を大切に思っています。
そして何より、イケメンです(ここ大事)。

ルフィたちが訪れる海上レストラン「バラティエ」で彼が初登場する訳ですが、この時点で私の中の限界オタクが「あっ好き」と叫んでいたことを今でもハッキリ覚えています。

そして麦わらの一味に加入後、旅を続けていくわけですが、すぐにアラバスタ編がスタートし、早速彼のイケメンムーブのひとつ”Mr.プリンス”が発動します。要するにテキトーな名を騙って相手を翻弄するのですが、ピンチに颯爽と駆けつけて大暴れするサンジくん。
ハッキリ言って惚れない女はいないのでは?とこれまた私の中の限界オタクが悲鳴を上げます。

ここからサンジくんは、暗躍して一味にメチャクチャ貢献する、というキャラに。
その性格と容姿でそんなキャラ付けって…格好良さが限界突破しているだろう、君。

こうしてみるみると私の中で”サンジくん好き度”が上がっていき、気が付けば彼が活躍するシーンを何十回と繰り返して観てしまう……そんな”ガチ恋”と呼べるほどの状態になっていました。
本当に、この世の誰よりも好きです(最早オフレターになってしまった)。

最近は「実は王子様だった」とかいう王族属性までつけてきて、どこまで私を夢中にさせたら気が済むんだ、と当時叫んだズッティーでした。サンジくんの前途に幸あれ。

今回のテーマは【タバコが似合うキャラオフ】

(リンダに戻ります)

タバコが似合うキャラという事で・・・
・銀魂の土方十四郎
・ルパン三世の次元大介
・ワンピースのサンジ
へのメッセージが多かったですね!!
ついに、ヘビースモーカー三銃士が誕生しました!

中には昔は吸っていたけど、今は禁煙している?キャラクターもいました笑。
悲しい事に、時代の変化でだんだんとタバコを吸うキャラが減ってきているみたいです。

タバコが似合うキャラオフ」聴き逃した方は

radikoはこちら

毎週恒例 プレゼント企画!今週のプレゼントは・・・

今回のプレゼントは…
【支柱】1名様に!
切ろうとしても切れなくて、折ろうとしても折れなかった支柱です。

画像: おふらじ!EX on Twitter twitter.com

おふらじ!EX on Twitter

twitter.com

どうして、支柱が曲がっているのか
気になった方は「おふらじ園芸部」をご覧下さい。

画像: おふらじ!EX オフトーク!【おふらじ園芸部Part2】 youtu.be

おふらじ!EX オフトーク!【おふらじ園芸部Part2】

youtu.be

次回のテーマは【男の娘オフ】

・19時台後半最近起こったアニメやゲームに関するニュースについて深く追求する
「オフニュース!」
・20時台前半は期間限定新コーナー!!
 テーマに沿ったオススメの漫画をご紹介する「おふらじ!漫画研究会」
・オタクの皆さんが大好きな、ハイカロリーごはんをご紹介!「今日のおたくごはん」
・作品への愛を語る 「ラブ オフレター」 のコーナーも!
 読まれた方には おふらじ!EX特製ステッカー をプレゼント!

メッセージはコチラ!

Twitterで呟く際は #おふらじ を付けることを忘れずに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.