9時台「ズボレシピ・マルシェ」
自炊をする方も増えている中、家にあるような食材で、簡単かつ・美味しいレシピ、、、題して「ズボレシピ」をプロの方に教えていただこうという企画です。

本日は、皆さんに教えてくださるのは“世界一の朝食”で知られる、神戸北野ホテルの山口浩シェフ

画像: 6/22(Mon.)『Marché Coucou』ズボレシピ・マルシェ

山口シェフのとっておきの「ズボレシピ」とは…

簡単トマトソース

材料(二人分)
●トマト・4個
●たまねぎみじん切り・1/2個分
●サラダ油・16g
●トマトペースト・大さじ2杯
●塩、こしょう・少々

作り方
●トマトを2センチ角くらいに、ざく切りにしておきます。
●フライパンにオイルを入れ、玉ねぎのみじん切りを透明になるまで炒めましょう。
●フライパンに少しスペースを作り、トマトペースを入れて、香りが出るまで乾煎りします。
●トマトを入れて、弱火でコトコト水分がなくなるまで炒めて、塩こしょうで味を調えれば完成!

画像1: 簡単トマトソース

今回は「トンカツ」でいただきました!ポークチャップ、ハンバーグにも使えます。万能なので冷凍保存も大丈夫ですよ♪

画像2: 簡単トマトソース
画像3: 簡単トマトソース

Twitterアカウントは→「@marche_coucou」
随時更新中!フォロー宜しくお願いします♬

おまけ

今回のズボレシピを受けての選曲は、スペクトラムの「トマト・イッパツ」でした!

This article is a sponsored article by
''.