先月の「あわじ島観光 当選者失踪事件」から、約1カ月半がたちまして、
あれ以来どうぶつの森はおろかSwitchをほぼ起動しておりません。
新しいアップデートで海に潜れるようになるらしいですし、
いまだに母親コラボ(僕の母親もどうぶつの森をプレイしており、しきりに島に行かせろと言われています)もできていないので、そろそろ再開します。

そして別のソフトも2本でお得なカタログチケットを使って買おうかなと、考えているのですが、
未だにどれにしようか決めかねていまして、今日はそのソフトのタイトルと、これまでのシリーズプレイ歴、悩んでいる理由をご紹介します。

●マリオカート8デラックス

プレイ歴:SFCのソフトは自宅にあり、幼稚園~小学校低学年の時にほどほどにプレイ。64とGC版も友人の家でちょいちょい遊んだことあり。
2年前の晩秋にクレちゃんの歓迎会をした夜、泊まった心斎橋のビジネスホテルに何故かSFCとこのソフトがあって遊んでいたのですが、突然スイスからの観光客の方が参戦してきて国際交流試合が勃発。わからせられました。

悩んでいる理由:キレてSwitch壊しそう

●スーパー マリオパーティ
プレイ歴:友人の家で2~3あたりを少し遊んだ程度。キノピオの数を数えるヤツだけは得意だった気がします。

悩んでいる理由:自宅で1人でやっても楽しいですか?

●大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
プレイ歴:64のスマブラは自宅にありましたし、小学生の頃はもちろんのこと、中高でも同世代の定番的ゲームということで、友達の家で遊ぶゲームといえばこれでした。
それ以降のシリーズはほとんど未経験で、帰省した時に弟とやってボコられる程度ですが、キャラクター性能や技性能の歴史をまとめる動画が凄く好きでよく見てます。スマブラDXがどれだけシリーズの中で異色なゲームだったのか最近知りました。

悩んでいる理由:連打癖があるので腱鞘炎になりそう。格ゲーで自分が強くなる未来が見えない。

●スプラトゥーン2
プレイ歴:全く無し マリオカートにイカちゃんが参戦してるよね、という印象。実況動画を見てる分にはすごい楽しそう

悩んでいる理由:熱中して感情が荒ぶる方が多いと聞いています。キレて壁に穴開けそう

●ポケットモンスター ソード・シールド
プレイ歴:第三世代(ルビー・サファイア)までは結構やりこみました。ファイアレッド・ハートゴールドなどリメイク作品もプレイ経験あり。
ただオンライン対戦にはほとんど手を出したことがないです。
番組でも話している通り、ポケモンの対戦実況動画を見るのは日課の一つで、自分ではやってないのに、対戦環境の変化とかは追っているエアプ勢。
夜寝る前にポケモン対戦Wikiとか見るのも好きです。

悩んでいる理由:やりこむと今期アニメ追ったりとか他のことに手がつかなくなりそう。番組のテーマが毎週ポケモンオフになるけどええか?

というような感じで、どのゲームにも魅力は感じるのですが、ネックに感じているところも少しだけあり、、決断には踏み切れていません。
個人的な印象としては僕がアクションゲームを極める未来が見えないので、
とりあえず自分の感情さえコントロールすればなんとかなりそうな、ポケモン、マリオカートあたりが一歩リードしている、という感じでしょうか。
まあこのブログを書きながら聖翔限定のVSレヴューしてるんですけどね。

対戦ありがとうございました。

淡路

今回のテーマは【花江夏樹さんオフ】

テーマが「花江夏樹さんオフ」と言う事で
最近、我が家でも少し遅れて「鬼滅の刃」ブームが到来してきました!
どうもリンダです。

アニメをほとんど観ない母親が、どハマりして漫画を大人買いしたので家族でアニメも漫画も楽しんでいます〜10月には劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編が公開されるので今からワクワクが止まりません!番組でも「鬼滅の刃オフ」は絶対やるのでお楽しみに!!
(ちなみに、ジャンプは単行本派なので最終回はまだ見てないです。おふらじで何度かネタバレをくらいかけています)

radikoはこちら

毎週恒例 プレゼント企画!今週のプレゼントは・・・

今回のプレゼントは…
【お菓子詰め合わせ】1名様に!

今週のオフトーク動画で詳しくご紹介してます〜
詰め合わの中身が気になる方は是非!

画像: 【2020/6/26】おふらじ!EX オフトーク!【プレゼント選び】 www.youtube.com

【2020/6/26】おふらじ!EX オフトーク!【プレゼント選び】

www.youtube.com

次回のテーマは【2020春アニメ振り返りオフ】

・19時台後半最近起こったアニメやゲームに関するニュースについて深く追求する
「オフニュース!」
・20時台前半はみなさんからオススメのアニメやゲーム、
 漫画情報を布教していただく「おふ教!」
・作品への愛を語る 「ラブ オフレター」 のコーナーも!
 読まれた方には おふらじ!EX特製ステッカー をプレゼント!

メッセージはコチラ!

Twitterで呟く際は #おふらじ を付けることを忘れずに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.