毎週水曜日の2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速の最新トピックスもご紹介しながら

             週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

今回は兵庫県にお出かけのタイミングでゆっくり休憩いただけるロッジをご紹介します!

先日、このコーナーでご紹介しました、神戸市須磨区にあります、

兵庫の農産物、畜産物、海産物が一堂にそろう産直市場
ナナ・ファーム須磨の敷地内に、先日!6月26日にオープンした

ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・神戸 須磨店です!

このファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・神戸 須磨店さんは、

アメリカンスタイルの素泊まりの宿で、自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。

 客室は12室、室内には幅1.5mのベッドが2台、バス、トイレ、冷蔵庫、テレビがあります。

また、全室インターネット無料で接続可能で、軽食無料サービスもあります。

ラウンジ(フロント)には、コーヒーサーバーが設置されていますので、

                いつでも、入れたてのコーヒーをいただくことができます!

そんなファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・神戸 須磨店では、

  デイユース(テレワーク)プランのお申込みも増えているそうです。
 午前9時~午後5時までの昼間、シーズン区分に関わらず全店一律・税別3,000円で客室を使うことができます。

%%無料ネット接続や無料駐車場&&blueも整っていますので、テレワークに最適です!
 ただし、1室1名 利用限定で、ご予約が必要です。

風通しの良い広い客室ですが、小規模なので非接触・密集しませんので、

             3密のリスクから離れながら、仕事に活用してみてください!

そんなファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・神戸 須磨店から行ける

お出かけスポットですが・・・「お買い物」は「ナナ・ファーム須磨」!

 次に歩いておよそ15分で、「スマスイ」の愛称で知られる人気の神戸市立 須磨 海浜水族園

車でおよそ20分のところには60種類以上の手作り体験ができる工房や、

神戸ならではのアクセサリー雑貨カフェもある「北野工房のまち」

 また、車でおよそ15分行けば、1階の飲食エリア、2階の有料ミュージアム

 海が見えるカフェもある「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」!

そして、車でおよそ25分行けば、

今なら中国に帰る前のパンダのタンタン(旦旦)に会える王子動物園」!

ほかアクセス抜群です!!

 予約や詳しい情報は、インターネットで「はたごや 須磨」で検索してください。

「ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・神戸 須磨店」へのアクセスは・・・

三ノ宮・大阪方面から・・・阪神高速3号・神戸線・若宮(わかみや)出口からおよそ3分です。

詳しくはこちら↓

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、リスナーの皆さんからの

                   ドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

      赤maruオリジナル QUOカード3,000円分をプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像: 7月8日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

ここで、阪神高速からのお知らせです。

高速道路を利用される際、多くの方がETCで通行されていると思います。

そのETCで通行の際は、正確な距離料金や割引を適用するため、

必ず、同じETCカードを阪神高速最初の入口から最後の出口まで車載器(しゃさいき)に挿したままご通行ください。なお、ETCカードを挿し忘れたり、正しく挿さっていない場合、

またETCカードの有効期限切れや汚れ・劣化などが原因で正しく通信ができない場合、バーが開かないことがあります。

また、ETCレーンに入る際、またはレーン内では、

十分な車間距離を保ち、時速20km以下に減速し、徐行運転をお願いします。

ETCカードを車載器(しゃさいき)に挿し忘れて走行された場合や、

有効期限が切れたETCカードを使用し走行された場合など、

ETCを利用した通行で、通行料金のお支払いが正しくできなかった場合は、そのまま目的地まで走行してください。

その後、安全な場所からWEBまたはお電話でお手続きいただき、

通行料金のお支払いをお願いします。
特にWEBからのお申込みは、必要事項を入力して申し込めばOKなのでおすすめですよ。

詳しくは、阪神高速のHPをチェックしてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.