赤maru毎週水曜日!おひる2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速の最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

 さて、先週は身近でオープンエアなバーベキュー施設をご紹介しましたが、

今週は、オープンエアなキャンプ&グランピングスポットをご紹介します!!

画像1: 8月12日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

 大阪府・豊能郡(とよのぐん)能勢町(のせちょう)にあります杜(もり)のテラス」

 こちらは、大阪の北西部、能勢町の田園でんえんを囲む山間部にあるグランピング&キャンプ施設で、

大阪市中心部からのアクセスも良く、豊かな自然満天の夏の星空を眺めながら

                      グランピングやキャンプが楽しめます。

 まずキャンプエリアは、おとなが楽しめる、緑豊かな上質空間をコンセプトに

少人数でゆったり、静かにお過ごしいただけるようなオートキャンプサイトです。

自然の地形を活かしながら樹木に囲まれたサイトなので、

かたちや大きさ、眺めや駐車スペースは、みんなバラバラ。

でも、石垣いしがきに囲まれて、なんかカッコイイんです!

キャンプされる方のお持ちのテントサイズと

過ごし方にマッチするサイトを選んで楽しむことができます。

 また、グランピングエリアは、里山の借景や秋のもみじを愛でながら過ごしていただけます。

ホテルのようなグランピングではなく、自然ならではの不自由さを「非日常体験」として

あえて!楽しんでいただくことをコンセプトとしています。

お食事は、食材を持ち込むバージョンと、

予約が必要なお手軽バージョンがあります。

お手軽バージョン」では、⾃然に囲まれて⾷べるBBQ

ダッチオーブン料理を⽤意してくれます。

 大阪市内からも近いので仕事帰りに⽴ち寄り、

がんばった体と心を焚き火やお食事で癒して・・・⽉曜の朝、「杜のテラス」から出社する・・・そんな方もいるそうです。

また、お泊まりのキャンプ以外にも日帰りデイキャンプのピクニックというプランもあります。

さらに、歩いて10分のところには「能勢温泉」がありますので、

             あったかいシーズン以外の寒い時期のキャンプもおすすめです。

なお、人気の施設ですので早めのご予約をお勧めします!!

ご予約など詳しくは杜(もり)のテラスのホームページをご覧ください!

大阪府・能勢町にありますキャンプ&グランピング施設「杜(もり)のテラス」へのアクセスは、

大阪方面から、「阪神高速11号・池田線の木部出口」を出て、およそ30分です。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、リスナーの皆さんからの

                   ドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカード3,000円分をプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 8月12日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

ここで、阪神高速からのお知らせです。

今年4月から、「STOP! NAGARA DRIVING PROJECT(通称:SNDエス エヌ ディ)」がスタートしました。

「SNDプロジェクト」とは、わき見をし「ながら」の運転、

スマートフォンを操作し「ながら」の運転など、

高速道路での「○○しながら」という危険運転を撲滅し、
交通事故ゼロを目指す取り組みです。

このSNDプロジェクトは、阪神高速、西日本高速道路、本州四国連絡高速道路、

そして、エフエム大阪の4社が手を組み、共同で活動しています。

%%阪神高速のHP++%%greenでも、このSNDプロジェクトに関連して、

ながら運転の危険性を、運転中の動画を交えて紹介しています。

例えば、%%阪神高速%%を時速60kmで走行中に、5秒わき見をすると車は83m進みます。

さらに、時速80kmで走行している場合、車は111mも進むことになります。

この距離を阪神甲子園球場に置き換えてみると、甲子園は両翼(りょうよく)が96m

センターまでが118mあるので、わずか5秒の間

甲子園のホームベースから外野スタンドまで到達することになります。

運転中にちょっとだけスマホを見るくらい大丈夫かな、という「ちょっと」が危険を招くこともあります。

「ながら」運転の撲滅(ぼくめつ)をめざして、リスナーの皆さんもご協力をお願いします。

そんなSNDプロジェクトですが、

FM大阪でレギュラー番組が8月6日からスタートしました。
番組タイトルは「SND garden~STOP! NAGARA DRIVING PROJECT」で、

毎週木曜日20:00から20:30に放送されています。
番組DJは珠久美穂子さんです。

是非お聴きください。

その他詳しくは「SND」のホームページ阪神高速のホームページをチェックしてください。

This article is a sponsored article by
''.