Music Bit、今日のゲストは、映画「事故物件 恐い間取り」の原作者で、
「事故物件住みます芸人」の松原タニシさんでした〜

画像: 「事故物件怪談 恐い間取り」シリーズ好評発売中!

「事故物件怪談 恐い間取り」シリーズ好評発売中!

「事故物件住みます芸人」で知られる松原タニシさんは、
元々テレビ番組で先輩芸人さんの企画がきっかけで事故物件に住み始め、
事故物件に住むようになってから今年で7年半となったそうです。
現在も住んでいるそうですよ!
また、その企画では白い火の玉が合体して通り過ぎる映像が撮れたそうです。
「事故物件から生配信」といった企画にも挑戦されています。

映画「事故物件 恐い間取り」は、KAT-TUNの亀梨和也さん演じる、タニシさんをイメージしたピン芸人「山野ヤマメ」が、番組プロデューサーから「事故物件に住んでみろ」と無茶振りされ事故物件で暮らすことになり、やがて「事故物件住みます芸人」としてブレイクしていくのですが、とある事故物件で想像を絶する恐怖を体験するのでした・・・というもの

タニシさんは映画化の話を聞いた時、「ありがたい」と思った反面、「途中で企画が無くなりそう」とも思ったそうです。

「リング」シリーズや「スマホを落としただけなのに」等のホラー映画で知られる中田秀夫監督がメガホンを取ると聞いた時は「ウソでしょー!」と。
亀梨さんが自分をイメージしたヤマメの役を担当すると聞いた時は「夜に見る夢の話」「現実と夢が混同した」と思ったそうです。

最後に、事故物件に住んでよかった事として、
「(誰かに見られている感覚になるから)美意識が向上する」
「(笑い声などが聞こえると)自分のネタで笑ってくれているとポジティブに思える」
といったメリットを挙げてくださいました(笑)

映画「事故物件 恐い間取り」は8月28日(金)より全国公開です。
皆さん是非チェックしてくださいね〜

This article is a sponsored article by
''.