FGOの箱イベは157箱でフィニッシュでした!どうもリンダです。

今回のイベントで約1500の種火が、プレゼントボックスにもパツパツで保管されているのですが、もう育てることの出来るサーヴァントが一体もおらず困っています・・・
前回の箱イベでレアリティ関係なく全ての手持ちサーヴァントを最終再臨させてしまったので、あとはもうガチャで引き当てるしかなくなりました。

そんな私の現在の聖晶石は「ぐだぐだピックアップ召喚」により0です。
(成果はエミヤが1キャスギルが4でした)

さて、FGOも箱イベが終わりスマホゲームもひと段落したので
新しいゲームでも始めようかと思っているのですが・・・

我が家にあるゲーム機で、ソフトが2つしかなく3年近く起動もしていない
「PS Vita」というゲーム機があります。
出会いは5年前、当時アニメ「デュラララ!!」にどハマりしていた頃です。
「デュラララ!! Relay」という新作ゲームがPS Vitaで発売される事を知った当時の私は、お小遣いを貯めて初めての「Play Station」シリーズを購入したのです。
フルボイスでアニメとも原作とも異なるオリジナルストーリーの「デュラララ!! Relay」はめちゃくちゃ楽しく徹夜でずっとプレイするくらい面白かったです。
全ての要素を楽しんで完全攻略した後、次のゲームを探しました。

そこで「学園K -Wonderful School Days- V Edition」と言う人生初の乙女ゲームに手を出したのです
ゲーム内容は、アニメ『K』のキャラクター同士の関係性はそのままに、同じ学園に通い、もし学園生活を送っていたら…?というパラレルワールドを舞台にしていて7人の攻略対象から1人を選ぶといったもの。

ストーリーもグラフィックもすごく良くて面白かったのですが、乙女ゲームに耐性のない自分がプレイするにはハードルが高かったようで、一番の推し八田 美咲くんを攻略するために頑張りましたが結局、誰一人攻略できずに終わりました。
何よりキツかったのが、画面が暗くなったときに映り込むニヤケ顔ですね多分バグだと思います

そんなこんなで「PS Vita」を3年も眠らせる結果になりました・・・
とりあえず、私はPS5の抽選よりも先にPS Vitaを遊び尽くします。

「PS Vita おすすめ ソフト」検索

リンダ

今回のテーマは【 2020夏アニメ振り返り オフ】

大豊作だった今期!!!!
†AWAjel†とズッティーの今期一はもちろん!!
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」です!

皆さんの今期一番のアニメを振り返ってお届けしました!
radikoはこちら

毎週恒例 プレゼント企画!今週のプレゼントは・・・

今回のプレゼントは
【お菓子の詰め合わせ】1名様に!

次回のテーマは【食欲の秋 帰ってきた!飯テロオフ】

・19時台後半最近起こったアニメやゲームに関するニュースについて深く追求する
「オフニュース!」
・20時台前半はみなさんからオススメのアニメやゲーム、
 漫画情報を布教していただく「おふ教!」
・作品への愛を語る 「ラブ オフレター」 のコーナーも!
 読まれた方には おふらじ!EX特製ステッカー をプレゼント!

メッセージはコチラ!

Twitterで呟く際は #おふらじ を付けることを忘れずに!

This article is a sponsored article by
''.