Music Bit、今日二人目のゲストは、映画「サイレント・トーキョー」より、井之脇 海さんでした〜

画像: 11月18日(水)GUEST:井之脇 海

ラジオへの生出演は初めてだという井之脇さん。
実は昨日まで京都で映画を撮影していたとのこと。ちなみに「サイレント・トーキョー」を撮影していたのは去年の10,11月ごろだったとのこと。

井之脇さんが映画「サイレント・トーキョー」で演じる来栖公太は、恵比寿に爆弾を仕掛けた犯人に仕立てられていくテレビ局の契約社員で、井之脇さんも「お客さん視点のキャラクター」と仰っておりました。

撮影の際は、劇中で行われる「テロ行為に対していかに実感を持つか」にこだわり、恐怖が沸いてくる感覚を持って撮影に挑んだそうです。
ちなみにえんどぅさんに「恐怖を感じるもの」を聞かれた際は、「母親は優しいけど時々怖い」と答えて下さいました!

また、非常に豪華なキャストが出演している本作。
井之脇さんは石田ゆり子さんとの撮影シーンが多く、寒い日に「あったかいね〜」と声をかけられた事もあったんだとか。
ちなみに今日の番組メッセージテーマでもある「人見知りするタイプか」については、「立場がハッキリしているときは話しやすいけど同年代の人と話すのは苦手」と仰っておりました。

現在連続ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」にも出演中の井之脇さん。
連続ドラマと映画の撮影の違いについて、「連続ドラマは1話を撮ってる時にまだ3,4話の内容を知らないことがあるため、先の読めないハラハラ感がある」とのことでした!

最後に、役者の仕事の良いところは、、、
「色々な人になれる!自分の持っていない考えを知ることができる」と答えて下さいました。
実際、「サイレント・トーキョー」の時は、「もし自分が実行犯だったら」といった事も考えたそうです。

映画「サイレント・トーキョー」は12月4日(金)公開です。
見る人によって色々な刺さり方をする映画になっています。
皆さんぜひチェックして下さいね〜

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.