Music Bit、今日のゲストはHakubiから、v.g.片桐さんでした〜

画像: 12月8日(火)GUEST:Hakubi

番組初登場のHakubiは、2017年に結成された、京都発のスリーピースバンドです!
片桐さんとdr.マツイユウキさんが、同じ大学の軽音部に所属していて、ba.ヤスカワアルさんがTwitterで「バンドをしたい」と呟いてるのを見たマツイさんがヤスカワさんにDMを送ったのが3人の出会いだったとのこと。
マツイさんとヤスカワさんは同級生でしたが、それまでは話すことはあまりなかったそうです。

今日の番組メッセージテーマ「2020年、これやってみた」をお聞きすると、「サウナに挑戦してハマった」と答えて下さいました!
12分近くいることができるとも仰っておりましたよ〜
京都のサウナに髙木くんも興味津々でした!笑

それでは、番組恒例のカードトーク♧
「よく検索してしまうこと!」
各地のサウナや岩盤浴、銭湯などを調べることが多いと答えて下さいました!
特に良かった所を聞くと、大分県の名湯、別府温泉を挙げて下さいました!

Hakubiは11月16日に第1弾先行配信シングル「アカツキ」をリリースしました!
10月30日に放送された福島中央テレビ開局50周年記念ドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」の主題歌に起用されたこの曲は、ドラマの台本や編集中の映像を見て、登場人物を自分たちと重ねながら作ったそうです。
MVはドラマの舞台でもある福島県で撮影し、福島の方の優しさ・温かさを実感したと仰っておりました。
さらに来年にはメジャーデビューアルバムが出るとのこと!

皆さんぜひチェックして下さいね〜

*無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると削除される場合がございます。

This article is a sponsored article by
''.