Music Bit、今日のゲストは、STEREO DIVE FOUNDATIONのR・O・Nさんでした〜

数多くのアーティストへの楽曲提供やアニメ等コンテンツのBGMを手がける R・O・Nさんによるサウンドメイキングプロジェクト、STEREO DIVE FOUNDATIONが番組初登場です!
2013年頃からSTEREO DIVE FOUNDATION名義で活動を始めたR・O・Nさんですが、普段の作業は家で行うことが多いため、ステイホーム期間も特に変わりはなかったそうです。
また、ステイホーム期間は、ファンの方の声や演奏などを募集して、その音源で曲を作ろうという企画も行ったそうですよ!
アニメ作品の主題歌や音楽などを手掛けることが多いR・O・Nさんですが、アニメのタイアップ曲以外でも、1分30秒の中に起承転結を収め、そこから肉付けをして曲を作ることが癖になっているといったことも仰っておりました。
肉付けは全然苦ではなく、むしろ結構楽しいとのこと!
STEREO DIVE FOUNDATIONは11月25日にニューシングル「ALPHA」をリリースしました!
アニメ「憂国のモリアーティ」のエンディング主題歌に起用されているとても格好良い一曲です!
エンディング曲ですが、打ち合わせの時点で「元気になれるようなお洒落で明るい曲調で」と決まり、先に曲を作り、詩を書いたそうですよ!
皆さんぜひチェックして下さいね〜