Music Bit、今日のスタジオゲストは「eo Music Try」Main Award グランプリアーティスト、(夜と)SAMPOから、gt.吉野エクスプロージョンさん、vo.なかのいくみさんでした〜

画像: 2月8日(月)GUEST:(夜と)SAMPO

2月6日(土)にアメリカ村BIG CATから配信されたeo Music Tryグランプリ決定ライブで、見事グランプリを獲得した(夜と)SAMPO。
演奏したのは3番目でしたが、実際に見たというえんどぅさんも、「(ステージの)空気が変わった。イメージをステージ上で具現化できていた。揃っているものがいっぱいあった。」と大絶賛しておりました!グランプリおめでとうございます!!

グランプリ決定ライブから2日が経ちましたが、バンドメンバーは皆仕事をしているため、日曜日は勝利の余韻にはあまり浸らず、普通の休日を過ごしたそうです。
また、今年のeo Music Tryは無観客オンラインで開催されましたが、なかのさん曰く、「無観客だという寂しさはあまり感じなく、他のアーティストや審査員の方が良い雰囲気を作ってくれていた」と仰っておりました。

(夜と)SAMPOは、もとはハンブレッダーズのオリジナルメンバーだった吉野さんを中心に結成された5人組バンドで、令和元年12月に始動しました。
吉野さんが「暇だなー」と呟いた時、大学の同級生だったba.加藤秋人さんに声をかけられた事がバンドの始まりになったそうです。
なかのさんは大学時代にもバンドをやっており、社会人になってからバンドをしないつもりで、バンド加入の誘いを3度断ったとのことですが、元々歌う事が大好きなのと吉野さんと考え方が似ていて加入したとのこと。
曲作りは吉野さん、または加藤さんが制作するそうですが、吉野さんの場合はお風呂やサウナに入りながら曲を考えるんだとか。

グランプリ受賞アーティストには現金100万円と世界133ヵ国のSpotify等での配信デビューが送られますが、吉野さんはこの100万円を人のために使いたいと仰っておりました!
バンドの今後の目標をお聞きすると、社会人をしながら何かをする人の拠り所になるような、社会人バンドの星になりたいと答えて下さいました!
そしてこのコロナ禍が収束したら、お客さんをフルで入れた300人キャパのワンマンライブをもう一度やりたいとのこと。

バンドの情報は、TwitterなどのSNSでチェックする事ができます!

https://twitter.com/yorutosampo

皆さんぜひチェックして下さいね〜

改めまして、グランプリ本当におめでとうございます!!

This article is a sponsored article by
''.