Music Bit、今日のリモートゲストは、モン吉さんでした〜

画像: 2月24日(水)GUEST:モン吉

えんどぅさんとは久しぶりの再会となったモン吉さん。
えんどぅさんの番組へのソロとしての出演は今回が初めてとなりました!

それでは、番組恒例のカードトーク♧
「どうしても曲ができないとき、寝る?色んなワードで検索してみる?」
寝て違う行動に行くと答えて下さったモン吉さん。
2回挑戦してメロディが出てこなかったらもう出ないと判断して、粘らないようにすると仰っておりました。

モン吉さんは、1月27日に3rdアルバム「モン吉3」をリリースしました!
前作「モン吉2」から3年ぶりとなるフルアルバム。
FUNKY MONKEY BABYSの頃からコンスタントに新譜を出すことが多かったため、ここまでリリースが前作と空いたのは初めてだと仰っておりました。

また今作は「ファンモンらしさ」を追求した1枚となっておりますが、スタッフさん達との話し合いの中でも「ファンモンっぽいものを作ろう」という案が最初から出ていたそうです。
ファンモン時代からよく作曲を担当されていたモン吉さんは、「メロディの感じでファンモンっぽくなるかが分かる」とも仰っておりました。
意外にも応援ソングを製作したのはソロとしては初めてなんだそうですよ。
ラブリーサマーちゃん、NillNicoとのコラボ曲も必聴です!

モン吉さんは現在ソロツアー「SARUTABI 2021〜MEGURU〜」を開催中。
3月は香川・愛知・東京で開催します。
コロナの影響で声などが出せない状況下の中、モン吉さんはお客さん達とお互いに感情表現するために、鈴を用意したそうですよ!

皆さんぜひチェックしてくださいね〜

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.