画像: 今週もトヨタカローラ南海 松原店 アドバイザーの吉本さんに色々と教えていただきます!

今週もトヨタカローラ南海 松原店 アドバイザーの吉本さんに色々と教えていただきます!

こんばんは!暑さ寒さも彼岸まで。3/20は春分の日でお彼岸の中日です。今日昼と夜の長さが同じになって、これからどんどん昼の時間が長くなります。ちなみに今日は太陽が真東から昇り、真西に沈むそうです。どんどん気温も上がり外出が楽しみになる時期ですが体調を壊しやすい時期でもあるので皆さんご注意くださいね。
さぁそんな春分の日にアウトドアが楽しくなるRAV4の後半行ってみましょう!最後に今週も車内で便利に使えるアイテムのプレゼントがありますのでお楽しみに!

まずはエクステリアからたっぷり紹介!

試乗したグレードはこちら!
RAV4 HYBRID G
センシャアルレッドマイカ 3T3
オプション  23B アクセサリーコンセント(ラゲージ)AC100V/1500W(非常時給電システム付)70J ハンズフリーパワーバッグドア(挟み込み防止機能&停止位置メモリー機能付)

画像1: まずはエクステリアからたっぷり紹介!
画像: HYBRID Gグレードは225/60R18タイヤ&18×7Jアルミホイールを装着。

HYBRID Gグレードは225/60R18タイヤ&18×7Jアルミホイールを装着。

細い道を進んだのですが、取り回しが良いと今井さん。ボディは大きいんですがガラスエリアが広く、ボンネット側に三角窓があったり、ミラーの配置も死角が少なく設計されていたりとゴッツイ見た目なのに優しいRAV4。運転が快適です。
走り出しの加速はもちろん良いんですが、モーターの加速だけでなくエンジンでの走行もメチャクチャ進む!TNGAボディを採用し、サスペンションもどんな路面にも対応。カッチリした車体だからサスペンションもよく動くと今井さん。

画像: 全長4600mm。ホイールベースは2690mm。

全長4600mm。ホイールベースは2690mm。

画像: ハイブリッドグレードの地上高は190mm。

ハイブリッドグレードの地上高は190mm。

画像: 全幅は1855mmのワイドボディ。車内空間が広いのも納得です。

全幅は1855mmのワイドボディ。車内空間が広いのも納得です。

見た目はクロスカントリーなので走りがスポーティー過ぎるのでは、と思われる方もいるかも知れませんがラフロードもオフロードも対応できるのがRAV4の魅力。悪路だけじゃなく一般道や高速でもその実力はいかんなく発揮されます。ワダチが多い道もスルスルと走るけど決して柔らかすぎない足回りだから同乗の方も快適に過ごせて、そして先程お話したとおりガラス面が広く見晴らしも良いのでお子さんが酔いにくいというお声もあるみたいです。

画像: ルーフレールもパシャリ。ルーフラックを装備したRAV4も多く見かけますね。荷物の積載はもちろん見た目もタフな感じに!

ルーフレールもパシャリ。ルーフラックを装備したRAV4も多く見かけますね。荷物の積載はもちろん見た目もタフな感じに!

画像: このクラスのSUVで20km近く走れる燃費。これならガソリンの消費を気にせずいろいろなところに出かけられますね。

このクラスのSUVで20km近く走れる燃費。これならガソリンの消費を気にせずいろいろなところに出かけられますね。

画像: クラストップレベルのラゲージ容量。リヤシートを倒した状態でも1015mmの奥行きを確保。ゴルフバッグも4個積むことが可能です。

クラストップレベルのラゲージ容量。リヤシートを倒した状態でも1015mmの奥行きを確保。ゴルフバッグも4個積むことが可能です。

画像: 裏面が樹脂製のデッキボードで汚れを気にせず色々なアイテムを積むことが可能!床面の高さも2段階設定となっているので荷物に合わせて自在に有効活用ができます。

裏面が樹脂製のデッキボードで汚れを気にせず色々なアイテムを積むことが可能!床面の高さも2段階設定となっているので荷物に合わせて自在に有効活用ができます。

画像2: まずはエクステリアからたっぷり紹介!
画像: HYBRID Gはハンズフリーパワーバックドアを標準装備。威張れる装備です。

HYBRID Gはハンズフリーパワーバックドアを標準装備。威張れる装備です。

画像: ひろーい後部座席!リヤクォーターガラスの拡大やリヤドア後部のピラー断面を小さくする工夫がされていて、運転席からの斜め後方の見やすさも確保。だから運転しやすい!

ひろーい後部座席!リヤクォーターガラスの拡大やリヤドア後部のピラー断面を小さくする工夫がされていて、運転席からの斜め後方の見やすさも確保。だから運転しやすい!

画像: ECO、NORMAL、SPORTの走行モードを選べるダイヤル。マルチインフォメーションディスプレイと連動して照明色も変化!

ECO、NORMAL、SPORTの走行モードを選べるダイヤル。マルチインフォメーションディスプレイと連動して照明色も変化!

画像: 収納スペースが豊富なのもポイント。オープントレイが多く配置されていて運転中にちょっとものを置くのにも便利。ちらっと原稿が見えていますね(笑)

収納スペースが豊富なのもポイント。オープントレイが多く配置されていて運転中にちょっとものを置くのにも便利。ちらっと原稿が見えていますね(笑)

WLTCモードで20.6km/Lの燃費。やはりこういう車に乗ったら遠くに行きたいですもんねと今井さん。
安全系もしっかりついていますし、普段は買い物の足に、週末はゴルフや家族レジャーに。誰がいつ乗っても安心。ECOで安全でカッコいい。まさにソツがないクルマ。RAV4!試乗はぜひお近くのトヨタ南海グループの販売店で!

画像3: まずはエクステリアからたっぷり紹介!

プレゼントはこちらから!

画像: プレゼントはこちらから!

今週も車内でも使える「ハイパワー加湿器」を抽選でプレゼント!
ペットボトルの蓋につけて使える加湿器で、USB給電、モバイルバッテリーで使用OK!なのでクルマの中ではカップホルダーに、オフィスに着いたらデスクで、なんて使い方もできちゃいます。
リクエストとメッセージを添えて、下記のフォームからどしどし応募くださいね。
ご応募お待ちしています!

なん貝らっこチャンネルもご覧くださいね!

This article is a sponsored article by
''.