毎週水曜お昼2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速の最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

3月17日は久々に阪神高速の方をお迎え!

お迎えしたのは「阪神高速中年社員Youtuberの川端さん」です。

画像1: 3月17日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

阪神高速の中年社員Youtuberの川端さんは普段、

営業部利用促進課路外パーキングサービスの運営や

お客さまに阪神高速を楽しく便利に使っていただける

サービスの企画をされています。

路外パーキングサービスでは、

より使いやすいサービスの検討や認知向上などの広報に加え、

提携施設とより使っていただけるようなキャンペーンを検討されています。

また、阪神高速の利用促進の企画をしています。

そんな川端さんは!なんと阪神高速では社員YouTuberなんです!

川端さんがYouTuberとして活動されているチャンネルは、

3月1日から阪神高速のHP内ドライバーズサイト

SDGs目標17パートナーシップで目標を達成しようにある地域と一緒になって

地域創生・活性化を目的として、SNSを活用して沿線施設の紹介と

阪神高速の利用促進を行う阪神高速ドライブチャンネル「どらちゃん」の配信をスタート!

そこで、YouTuber「かわば〜た」として独自の視点で

みなさまに楽しい情報をお届けしています。

川端さんは、中年の星YouTuberを目指しているそうですが・・・

ほんとうは今回の企画は若手社員にと思って提案されましたが、

おっちゃんが出演したほうがおもしろい・・・ということになったようで、

気が付けば私に出番が増えたとか・・・(笑)。

そんな、阪神高速ドライブチャンネル「どらちゃん」

お出かけに役立つ沿線施設の情報に加え、

道中の阪神高速の走行動画

注意点やお役立ち情報なども一緒に配信することで、

普段、阪神高速をご利用する機会が少ない皆さまにも、

安心して阪神高速をご利用いただけることを目指しています。

 現在、2つの動画を公開中。

シリーズ1「SENNAN LONGPARK編」では、

ハートスロブというハーネスを付けてアスレチックに挑んだり、

シリーズ2「スノーピーク箕面編」では、冬キャンプに挑戦しています。

現在この2つが公開中で、3月22日ごろに「有馬温泉編」が公開されます。

今後も月1本のペースで更新予定です。

「どらちゃん」を最後まで見ると特典もあります!

毎回動画の最後には紹介した施設で使える招待券など素敵なプレゼント

用意しています。ぜひ、チャンネル登録していただき感想とともにご応募ください。

 また、阪神高速ドライブチャンネル「どらちゃん」

Instagramも始めたので、こちらもぜひご確認いただきフォローをお願いします。

阪神高速ドライブチャンネル「どらちゃん」のインスタグラムはこちら⇒⇒⇒https://www.instagram.com/hanshindorachan/ 

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 3月17日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.