毎週水曜日の2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速の最新トピックスも

ご紹介しながら週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!! 

と言いたいところなのですが

現在緊急事態宣言が解除されましたが、大阪府と兵庫県では「まん延防止等重点措置」が

適用されまだまだ安心出来る社会情勢ではありません。

引き続き新型コロナウイルス感染再拡大予防のために注意したいところです・・・

 ということで、今週はお家に居ながらでもドライブ気分を感じてもらえる、みなさんからの

ドライブソングリクエストをオンエア!

このコーナーでリクエスト採用された方には 赤maruオリジナル QUOカードをプレゼント!

画像1: 4月7日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

ここで、阪神高速からのお知らせです。

皆さまは「道路緊急ダイヤル #9910(シャープ きゅう きゅう いち ぜろ)」をご存じですか?

「道路緊急ダイヤル」は走行中に事故、故障、落下物や路面の穴ぼこなど、

走行の支障となる道路の異状を発見された場合に、お電話で通報をいただくためのダイヤルです。

お客さまから直接、道路の管理者へ緊急連絡ができるようにする、とともに、

連絡を受けた管理者は迅速に道路の異状への対応を図ることによって、

安全を確保することを目的としています。

電話番号は「#9910」で24時間受付しており、

通話料は無料です。

阪神高速を走行中におけるご利用方法ですが、

運転者ご本人が連絡していただく場合は、

必ず休憩施設・非常駐車帯などの安全な場所に停車してください。

次に「#9910」にお電話ください。

■続いて、音声案内に従って番号を選択します。

阪神高速に関する連絡は、電話機の2番を選択してください。

■その後、交通管制室と連絡がつながりますので、

発見された異状等についてお話ください。

交通管制室からは、路線名、進行方向、右左などの車線、

キロポスト、周辺の施設名などをお伺いします。

高速道路上には走行場所を把握するために"キロポスト"という

数字を表示しています。わからない場合は、

"付近の出入口"や近くにあった施設などをお伝えください。

皆さまからのご連絡が、道路の異状の早期発見と事故の防止につながります。

道路の異状を発見した際は、「#9910」へご連絡をお願いいたします。

詳しい使用方法は、阪神高速HPもご覧ください。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、赤maruオリジナル QUOカード

プレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!

画像2: 4月7日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

阪神高速について詳しくはホームページをご覧ください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.