Music Bit、今日のゲストは、This is LASTから、vo.gt.菊池陽報さんでした〜

画像: 5月19日(水)GUEST:This is LAST

昨年12月以来の登場となったThis is LAST。
周りにも、“コロナ禍でライブができない” という思いを抱えている方が多いそうで、ご自身も、ライブはできているが、まだまだ足りない!と仰っておりました。
しかし、スタジオに入る機会や、楽器を触る時間は減っていないそうで、曲を作り続けているそうですよ〜

それでは、番組恒例カードトーク♧
「出演依頼が来たら、恋愛リアリティーショー、報道バラエティ、どっち?」
「報道バラエティ」と答えてくださった菊池さん。
「ぼっちになったらキツイので、みんなで支え合うバラエティで!」と仰っておりました。
しかし、菊池さん自身、NGはないそうです!(笑)

This is LASTは、本日5月19日に初シングル「ポニーテールに揺らされて」をリリースされました!
片思いが詰まった甘酸っぱい歌詞は、菊池さんの学生時代の片思いをもとに書かれているそうです。実際に、片思い相手といい感じに話せていたときに、共通の友人が来て「なんで今来るんや!」ともどかしい思いをしたというお話もして下さりました。
2曲目の「君が言うには」では、パートナーの言うことが自分の全てになってしまうという菊池さんの体験が反映されているそう。
そんな男性に対し、有望ちゃんは「自分の意思をしっかり持って欲しい!」と言っていました〜
3曲目に収録されている「オムライス」は有望ちゃんもお気に入りの1曲!
料理下手な彼女との思い出の歌詞と、タイトルの「オムライス」はかつてのパートナーとの思い出の料理だそうです。
皆さんも是非、チェックしてみて下さい!
ポニーテールを結っている女性が印象的なジャケットイラストにも注目です〜

さらに、「This is LAST『ポニーテールに揺らされて』Release tour"夏休みは始まる前が一番楽しい"」の開催が決定しております!
関西では、6月13日にKYOTO MUSE、7月4日に神戸・太陽と虎、8月4日にUMEDA CLUB QUATTROにて開催されます!
菊池さんは「制作の段階からドキドキした気持ちを大切にしていたので、それが反映されたツアーになると思う」と仰っておりました!
ライブ楽しみですね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.