Music Bit、今日のゲストは、mihoro*さんでした〜

画像: 6月24日(木)GUEST:mihoro*

番組初登場となったmihoro*さんは、2000年6月30日生まれのもうすぐ21歳!
岡山県出身で、高校1年生から本格的にライブ活動を開始されました。
中学の頃からギターをさわっていたそうですが、高校1年生の途中で部活を辞めて、やることがなくなったためお父さんのギターを借りて音楽活動を始めたそうです。
本格的にギターを始めてすぐに曲作りをスタートさせたそうですよ〜

それでは番組恒例のカードトーク♧
「冷蔵庫に賞味期限切れのものがあるかもしれない?」
「あります・・・」と答えてくださったmihoro*さん。
今朝、賞味期限切れのヨーグルトを見つけられたそうです。
mihoro*さんは「賞味期限って気が付いたら切れてませんか?」と仰っておりました。

mihoro*さんは、6月23日に1st mini Album『love is alive』でメジャーデビューされました!
「love is alive」というタイトルは、「a」や「あ」から始まるものが良いと考えていたそうで、mihoro*さん自身、恋や愛の曲を歌うことが多いため、「love」と付けられたそうです。
6曲目に収録されている「ミヤコワスレ」は、TVドラマ「シェフは名探偵」のエンディングテーマにもなっております。
メジャーデビューでいきなりドラマのエンディングテーマという大役に抜擢された感想をお伺いすると、「ドラマの話が来た時は嬉しかった」と仰っていたmihoro*さん。
メジャーデビュー決定の知らせの後にドラマの話を聞き、さらに喜んだそうです。
歌い出しの「酔ってらっしゃい 味てらっしゃい」の部分は、ドラマの舞台がレストランということに合わせ、字をあてられたそうです!そんな言葉遊びにも注目してみて下さい!
他にも、mihoro*さんの実体験なども含まれているディテールの細かいラブソングや、ライブ映えする楽曲など、mihoro*さんも「この1枚でmihoro*を全部伝えたい!」と仰っていた、充実した内容になっておりますので、是非皆さん聴いてください!

さらに、2年ぶりのワンマンツアー「mihoro* LIVE TOUR "love is a live"」の開催も決定しております!
大阪は8月15日大阪・歌う魚にて開催されます。
「早くみんなに会いたい!」と仰っていたmihoro*さん。こちらもみなさん是非〜

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.