毎週水曜・お昼2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる「阪神高速」の最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!! 

と言いたいところなのですが

現在関西では「緊急事態宣言」は解除されたものの

引き続き新型コロナウィルスの感染再拡大予防のために注意したいところです・・・ 

ということで、今週もお家に居ながらでもドライブ気分を感じてもらえる、

みなさんからのドライブソングリクエストをお送りします!

画像1: 7月7日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

ここで、阪神高速からお知らせです。

皆さんは、「ETC利用履歴発行プリンタ」をご存知ですか。

このプリンタは、お客さまのETCカードに記録された利用履歴を利用明細書として、

無料で印刷できるものです。

阪神高速のパーキングエリアなどに設置されており、

お客さまご自身による簡単な操作でご利用いただけるようになっています。

操作方法を簡単にご紹介しますと、まず、お客さまのETCカードのICチップの面を上にして、

プリンタに挿入してください。

続いて、カードに記録された利用履歴が音声により1件ずつアナウンスされます。

その中から印刷したいものをお選びいただき、印刷ボタンを押していただければ、

レシートのような利用明細書が印刷されます。

印刷した利用明細書をお取りいただいた後は、ETCカードの取り忘れにご注意くださいね。

印刷した利用明細書で、高速料金をお友達と割り勘したり、

お仕事でご利用の方は、交通費の精算など、いろいろな用途に使っていただけます。

わざわざ料金所でとまって領収書をもらわなくても、

あとからすぐに明細書を印刷できるので、とても便利ですよね。

プリンタの設置場所にも操作説明書を備えておりますので、ご利用の際にご覧ください。

今日ご紹介した「ETC利用履歴発行プリンタ」をお客さまにより便利にご利用いただけるよう、

現在、阪神高速のパーキングエリア以外にも設置をすすめています。

このたび、守口市のイオンモール大日

神戸市兵庫区のイオンモール神戸南の2店舗でも

プリンタの設置を始めました。日頃のお買い物の際にも、ぜひご利用ください。

ほかにも、三井アウトレットパーク大阪鶴見マリンピア神戸

りんくうプレミアム・アウトレットなど、

関西で人気の商業施設にもプリンタを設置しています。

設置場所など詳しい情報については、

阪神高速のドライバーズサイトでチェックしてみてください。

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 7月7日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.