Music Bit、今日のゲストは、瀬川あやかさんでした〜

画像: 7月7日(水)GUEST:瀬川あやか

昨年12月以来の登場となった瀬川さんですが、現役看護師さんでもあります。
このコロナ禍は、最近の状況に変化は感じつつも、看護師としてもミュージシャンとしても大変なことが多いと仰っておりました。

それでは番組恒例カードトーク♧
「部屋の掃除は毎日しないと気が済まない?」
なんと瀬川さんは今日が引っ越し当日でした!
新居からの出演中にインターホンが鳴ってしまうハプニングも(笑)
引っ越すために家具などを動かした際にたくさんホコリが出てきたので、「毎日掃除しないといけないなぁ・・・」と思い、「これからは毎日掃除をしよう!」と決めたそうですよ〜

瀬川さんは今日、7月7日に4枚目のアルバム『Sprinkler』をリリースされました!
2年半ぶりとなった今回のアルバムは、本来、昨年夏にリリース予定だったそうで、レコーディングなども、3曲目に収録されている「Laugh to Laugh」以外は2年ほど前に終了していたそうです。
タイトルの「Sprinkler」は、瀬川さんが「パワーや優しさをみんなに振りまけー!」という意味を込めてつけられたそう。
10曲目に収録されている「Someday, Someone」はアルバムのリード曲になっています。
タイトルは「いつか・・・誰か・・・」という意味になっており、瀬川さんは「今までは、曲の制作や、プライベートも「今」「あなたに」ということを意識していたそうですが、最近は、その「今」が「いつか」の「誰か」のためになれば」という思いが強くなってきたそうです。
さらに瀬川さんは「アーティストとしても、看護師としても人を励ませる人になりたい」と仰っておりました!
全く違う顔が見られる全10曲、みなさんも是非、チェックして下さい〜

さらに、『Sprinkler』発売記念ネットサイン会の開催も決定しております。
7月18日午後1時から、瀬川さんのオフィシャルYouTubeチャンネルにて開催されます。
anysee.jpにてアルバムを購入いただくと、サイン会に参加することができます。
ライブ配信自体は無料になっておりますので、みなさん是非!

また、「Segawa Ayaka “Sprinkler” live tour 2021 -BLOOMING-」の開催も決定しております!
8月21日に富良野演劇工場にて、12時と16時に開催されます。
瀬川さんは「久しぶりの有観客ライブで緊張する」と仰っておりましたよ〜
こちらも楽しみですね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.