Music Bit、今日のゲストは、番匠谷紗衣さんでした〜

画像: 7月20日(火)GUEST:番匠谷紗衣

水曜Bitに出演している坂口有望ちゃんと、とても仲良しだという番匠谷さん。
火曜Bitには初めての出演でした!
エンドゥーと髙木くんの息の合ったトークに番匠谷さんは「リモートだとは思えませんでした!」と仰っておりましたよ〜

それでは番組恒例のカードトーク♧
1枚目は・・・
「休みの日は予定を立てたくないタイプ?しっかりスケジュールを決めて動くタイプ?」
「今まで立てたことがない!」と答えて下さった番匠谷さん。
「予定を立てるってどういうことですか?」と仰って、スタジオが少しざわつきました(笑)
誰かと会う予定が入っても、行き先や食べるものなどは全て相手に任せていると仰っておりました。

続いて2枚目は・・・
「気分を変えたいときはコレをします!」
「何もしなくても気分が変わる」と答えて下さった番匠谷さん。
1時間前は楽しくてもその1時間後には落ち込んだりしていることもあり、心配されるそうです。
そのため、落ち着くために読書をしたり、音楽を聞いたりすることもあるそうですよ〜

番匠谷さんは、7月28日に3rd album『OVER THE RAINBOW』をリリースされます!
大阪での約1年間の休止期間を経て、2年ぶりにリリースされた今回のアルバム。
「特に意気込んだりせず、休んでいる期間に自然にできた曲を収録している」と仰っておりました。
タイトルの『OVER THE RAINBOW』や3曲目に収録されている「NiJi」など、「虹」が関連するタイトルは、番匠谷さん自身、休止期間は雨が降っていると感じたのでそこから付けられたそうです。
さらに今回は番匠谷さんが尊敬するミュージシャンやアレンジャーの方とタッグを組み、一緒に曲を作られたそうで、今までは1人でギターで曲を作られていたそうですが、トラックメイカーの方とトラックから作ってみたりして、番匠谷さんも「広がって見えたものがあった」と仰っておりました。
ご自身でレーベルも立ち上げ、新しいことにも挑戦した今回のアルバム、皆さんも是非チェックして下さい〜

また、年末に向けてライブなども計画されているそうで「秋あたりに報告できたら!」と仰っておりましたので、今後のスケジュールにも注目です!

※無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると、削除される場合がございます。

This article is a sponsored article by
''.