Music Bit、今日のゲストは、chilldspotから、g.v.比喩根さんでした〜

画像: 7月21日(水)GUEST:chilldspot

初出演となったchilldspotは、メンバー全員が2002年生まれの4人組バンドです!
有望ちゃんは「今までいろんな場所で自分が最年少だったのにさらに年下が・・・!」と驚いていました。
比喩根さんは、リモートで夏らしいお気に入りのサングラスをつけての出演でしたが、夏は苦手だそうです。
どのような夏にしたいかお伺いすると、フェスなどが始まってきているので、自分たちも活動する夏にしたい!と仰っておりました!

音楽のルーツについてお伺いすると、比喩根さんは「中学生まではアイドルソングとボーカロイドばかりでした」と意外なお話が!
比喩根さん自身も「よく意外って言われます」と仰っておりました。
高校生以降は、所属していた軽音部の周りの方にオススメされて聴き始めたという、日本のブラックミュージックにハマっていったそうで、今でも勉強中なんだそう。
chilldspotのメンバーにはそれぞれ別のルーツがあるそうで、比喩根さんは「まだまだ伸び代があります!」と仰っておりました!

7月のMusic Bit Push Track にもなっている「Groovynight」は、夜やお酒が似合うような大人な雰囲気の楽曲。
比喩根さんはまだ10代ですので「もちろんお酒は飲んでないですよ!」と。
曲作りや歌詞については、今までリリースしてきたもののほとんどが、比喩根さん自身「大人になるといろんなことを知って我慢をしていかないといけない中、未成年だからこそ言いたいことを言って伝えられることがある」と感情を書き出した曲になっているそうです。
「Groovynight」のMVや、先日行われたYouTube Music Weekendのライブ映像なども公開されております。
ライブ映像では大人っぽさと若さが混同する、今ならではのステージを見ることができますので、皆さん是非、チェックしてみて下さい〜

chilldspotは、9月15日に1st アルバム『ingredients』をリリースされます!
あまり聴き慣れない言葉である『ingredients』は「素材」という意味を持つ言葉だそうで、全ての曲のレコーディングを終えた後に、タイトルを考えられたそうです。
全曲を通して共通していることや表現したいことから「ingredients」とつけられたそうですよ〜

さらに、「ジャイガ -OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 20>21」の出演も決定しております!
chilldspotは8月1日に出演されます。こちらも楽しみですね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.