Music Bit、今日のゲストは、NakamuraEmiさんでした〜

画像: 8月2日(月)GUEST:NakamuraEmi

番組初登場となったNakamuraEmiさん。
アカリンは「エンドゥーさんにも会ったことない人いるんですね!」と言っていました(笑)

Nakamuraさんは、これまで「NIPPONNO ONNAWO UTAU」シリーズを9年間続けられていましたが、今回は新しく「Momi」をリリース。
それについてNakamuraさんは「コロナ禍でリセットされる感覚があった」と仰っておりました。
おうち時間の中で枠が広がったそうです。

それでは番組恒例カードトーク♧
「最近感じた小さな幸せとは?」
古い車に乗っているというNakamuraさん。
先日、故障した部品を交換した際に、その部品が約30年ほど前のものだったそうで「それだけ頑張ってくれているんだな〜素敵だな」と感じたられたそうです!

NakamuraEmiさんは、7月21日に6thアルバム『Momi』をリリースされました!
「家にいる時間が増え、食に関する曲が増えた」と仰っていた今回のアルバム。
自宅で家庭菜園も始められたそうで、タイトルの「Momi」も「今までやってきたものが実となり、籾となり、その籾もこれから成長していく」という思いで付けられたそうです。

1曲目に収録されている「drop by drop」は、おうち時間でコーヒー豆を挽く時間ができたことで作られた曲だそうで、カフェミュージックのような落ちつく雰囲気になっております。
実際に、コーヒーが入った瓶を振って、シェイカーのような音が聞こえる部分もあります。

他にも、今回のアルバムに収録されている曲は、生活音を多く取り入れており、ノートをめくる音や、フライパンをを叩く音などが入っています。
5曲目に収録されている「いただきます」ではアラームの音が入っておりますが、こちらは、実際にデモテープを収録している時にアラームが鳴ってしまい、そちらをそのまま採用されたそうです。
是非、注目してみて下さい!

「NakamuraEmi『Momi Release Tour 2021』」の開催も決定しております!
アコースティックバージョンとバンドバージョンの2種類のライブが予定されており、10月27日京都MUSE、10月28日神戸チキンジョージ、11月29日なんばHatchにて開催されますので、こちらも是非〜

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.