Music Bit、今日のゲストは、Lucky Kilimanjaroから、Vo .熊木幸丸さんでした〜

画像: 8月5日(木)GUEST:Lucky Kilimanjaro

今年4月以来の登場となった熊木さん。
今年の夏はどのように過ごされているのかお伺いすると「ツアーが終わって家でだらしなく過ごしている」と仰っていた熊木さん。
アイスを食べてゲームをされているそうで、チョコ系と、最近は果実系のアイスが好きだそうです。

それでは番組恒例カードトーク♧
「休みの日は予定を立てたくないタイプ?しっかりスケジュールを決めて動くタイプ?」
「予定を立てるタイプ」と答えて下さった熊木さん。
やりたいことが多すぎて、スケジュールを埋めていかないと、管理ができないそうです。現時点で8月は全て埋まっているそうですよ〜

Lucky Kilimanjaroは、7月21日にNew Single「踊りの合図」をリリースされました!
夏感があり、様々なサウンドを感じられるこちらの曲は、映画「七人の侍」にインスパイアされ完成したそうで、熊木さんは「(「七人の侍」は)全体的に苦しい映画だと思う」と仰っており、その苦しみを快楽として表現できるのかと思い「踊りの合図」を作られたそうです。
熊木さんは「苦しみを「苦しい」と表現すると、本当に苦しい気持ちになるけれど「苦しいでござんす」と表現すると、苦しさを喜劇的に伝えられるのではないか」と仰っておりました。

2曲目に収録されている「あついきもち」は異なる価値観に触れる際の不安などが入り混じっている様子をひらがなで表現されたそうです。

正座に耐えているメンバーが写っているジャケ写や、「夏を探す」をテーマに走り続けているMVも合わせてチェックしてみてください!

さらに、10月より、秋の全国ツアー「Lucky Kilimanjaro presents. TOUR “21 Dancers”」の開催も決定しております!
関西では、10月31日に梅田 CLUB QUATTROにて開催されます。
熊木さんは「一緒に踊れたらいいな」と仰っておりました!みなさん是非〜

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.