Music Bit、今日のゲストは、a flood of circleから、v.g .佐々木亮介さんでした〜

画像: 8月12日(木)GUEST:a flood of circle

ゲスト出演は2019年10月以来となったa flood of circleは、今年で結成15周年を迎えられました!
「もう15年経っちゃったのか・・・」という想いだという佐々木さん。
これまでメンバーチェンジを繰り返してきたため「よく"つぎはぎボディ"でここまで来れたな」と仰っておりましたよ〜

それでは番組恒例カードトーク♧
「家にいる時間が増えるほど、新たな趣味が増える傾向にある?」
「やりたいなと思うことは増える」と答えて下さった佐々木さん。
ずっと刺繍がしたいそうで、今行っている作業が落ち着いたら刺繍教室に通いたいと思われているそうです。

a flood of circleは、8月11日に15th Anniversary Album『GIFT ROCKS』をリリースされました!
親交のある、THE BACK HORN、SIX LOUNGE、田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)、山中わさおさん(the pillows)、Reiさんといった超豪華アーティスト5組からの提供楽曲と、a flood of circleからの返礼のギフトとしてそれぞれのアーティストの楽曲をカバーした5曲の全10曲を収録した豪華アルバムになっております!

「カバーする楽曲はとても悩んだ」と仰っていた佐々木さん。
たくさんの曲の中で過去に1度カバーする予定だった曲など、選曲理由の1つ1つに素敵な思い出があるようでした。
幕開けの1曲となる「まだ世界は君のもの」は田淵智也さん提供楽曲。
田淵さんが好きだという2008年にリリースされたアルバムに収録されているa flood of circleの初期曲「世界は君のもの」の続編となっているこちらの曲。
1曲の中で繰り返される転調に佐々木さんは「普段の自分たちの曲にはない要素で、歌っていて楽しかったです」と仰っておりました。

今回のアルバムで、様々なアーティストに楽曲を提供してもらうことによって、新しい発見があったと仰っていた佐々木さん。
それぞれの提供楽曲へのメンバーの反応も面白かったと仰っておりました。
佐々木さんも「a flood of circleの15年がわかる1枚になった」と仰っておりましたが、ギフト仕様になった紙ジャケットなど、ファンの皆さんにとってもメモリアルな1枚になっておりますので、皆さん是非、チェックしてください!

さらに、ライブの開催も決定しております!
9月20日に京都磔磔にて開催される「KINZOKU Bat NIGHT」は、ゲストに芸人の「金属バット」を迎える異色のツーマンライブ。
10月8日になんばHatchにて開催される「A FLOOD OF CIRCUS 2021 in Namba」は、「the pillows」「ハンブレッダーズ」との対バンライブ。
11月25日に梅田CLUB QUATTROにて開催される「15周年ベストセットツアー"FIFTHTEEN"」は15周年記念となるワンマンツアー。
となっておりますので、こちらも是非〜

This article is a sponsored article by
''.