Music Bit、今日のゲストは、天才凡人の、シンガー・MiNEさん、DJ・SHIMADAさん、盛り上げの天才・Hyonnさんでした〜

画像: 8月17日(火)GUEST:天才凡人

エンドゥとは久しぶりのゲスト出演となった天才凡人の皆さん、髙木くんとは初めましてでした。
打ち合わせの段階から一人早目にリモートに入ってきていたHyonnさんの元気っぷりに圧倒され、髙木くんも爆笑!
「こんなに笑ったの久しぶりだわ〜」と言っていましたよ〜

MiNEさんとSHIMADAさんは、Hey! Say! JUMPの「Precious Girl」や「BANGER NIGHT」など、他にも色んな楽曲を提供されています!
髙木くんも「ありがとうございます」とオンエア前のご挨拶の時から話しておりました。

基本給ゼロ・完全歩合制J-POPユニット「天才凡人」ですが、盛り上げの天才・Hyonnさんだけしっかりと無給!?だそう・・・MiNEさんからは「詞も曲も書かないので何にもしていない!」と言われると、髙木くんは「その明るい性格でよかったですね!」とフォローしていました(笑)

それでは番組恒例のカードトーク♧
「気分を変えたい時はコレをします」
「外の空気を吸う」と答えて下さったのはMiNEさん。
楽曲制作の際などはパソコンに向かっている時間が多いため、テラス風にしたベランダに出て、外の空気を吸うことで気分転換をされているそうです。
「ジムに行く」と答えて下さったのはSHIMADAさん。
ジムでランニングマシンなどで体を動かすことでリフレッシュされるそうです。
「おやつ食べます!」と答えて下さったHyonnさん。
「小学5年生か!」とつっこまれていました(笑)特にチョコレートを食べられるそうですが、最近太った?と指摘されたHyonnさんは「チョコの種類変えた方がいいですかね・・・」と相談していました(笑)

天才凡人は、9月8日に3枚組の3rdアルバム「10才凡人」をリリースされます!
今年の10月7日に結成10周年を迎えられる天才凡人!
MiNEさんは「あっという間だったけれど、大変な10年だった」と仰っておりました。
29才で結成したため、体力的な面でも大変になってきたそうです。
タイトルの「10才凡人」(「てんさいぼんじん」と読む)はすぐに思いついたそうで、「元々シンプルなものにしたかったので良かった」と仰っておりました。

「過去〜現在〜未来」をコンセプトに天才凡人初の3枚組でリリースされる今回のアルバム。
収録曲は30曲を超えています!
「過去」がコンセプトのディスク1は、初のカバーになっており、選曲は自分たちが学生の頃や、音楽を始める礎になったものをカバーされたそうです。
黄金期のJ-POPを感じられる聞き応えたっぷりの1枚になっております。
「現在」がコンセプトのディスク2は、4月にリリースされた最新シングル「何十回 何百回 何千回 転んだって」を始め、ライブの定番曲も多く収録されています。
「未来」がコンセプトのディスク3は、そう遠くない未来を意識した1枚になっており、日本武道館でのライブをイメージしたライブ風音源です。
MiNEさんは「目の前にお客さんがいると思いながらレコーディングした」と仰っておりました。
皆さん是非、チェックしてください!

なんと、天才凡人は「OSAKA NOW 2021 supported by FM大阪」に出演が決定しております!
9月17日梅田 Banana Hallにて開催され、凡人天才・ウルトラ寿司ファイヤー・犬も食わねぇよの3組が出演!
大阪での有観客ライブは数年ぶりだという天才凡人。
MiNEさんは「楽しみにしています」と仰っておりましたよ〜
詳しくは、FM大阪の公式HPをご確認ください!

※無断転載禁止。写真により、期限を過ぎると、削除される場合がございます。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.