写真左から竹内美樹、柴田玲

今週の「My Jam」は、リスナーからリクエストをいただいた
デズリーの『ユー・ガッタ・ビー』!!!!
1994年に日本でもヒットした彼女の代表曲のひとつ。

竹内美樹も柴田玲も大好きな曲です。
当時ダンス・ミュージックがヒットチャートを席巻するなか、
柴田玲は、「身を委ねられるような曲だった」と語り、
竹内美樹も「イントロからキュンとなり、メロディーがキャッチーで、
心に残るし、歌全体に心地好さがある」と言います。

デズリーからつながる「Link Of My Jam」、
NO.1は、リアーナです。
デズリーのお父さんは、カリブ海の島国バルバドス出身。
彼女自身も子供時代の数年間をバルバドスで過ごしたそうです。
リアーナも実はバルバドス出身。
アメリカのプロデューサーチームに認められたことで、
アメリカン・ドリームを体現することになります。
そんな彼女のことを竹内美樹は、「カメレオンのようなシンガー、
歌に合わせていろいろな色に染まることが出来る」と評します。

NO.2は、シャーデー。
ヴォーカル、シャーデー・アデュのミステリアスな雰囲気が
大人が求めていた音楽として、デビューと同時にブレイク。
低音でスモーキーな声なのに、不思議な浮遊感がある。
そこが心惹かれる理由だと2人も語っています。

本日OAした楽曲

竹内美樹『テキーラのようなMi Amor』
デズリー『ユー・ガッタ・ビー』
リアーナ『ダイアモンズ』
シャーデー『スムース・オペレーター』

来週の「My Jam」は、ジョー。
ぜひ聴いてください!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.