きょう魔法のシャンプーをしてくれたのは、太陽のうた。真夏の日差しを全身に浴びながらも、そろそろ季節の移ろいが感じられる時期。輝く太陽にさまざまな思いをたくした歌をお届けしました。

ON AIR LIST

1.The Sound of Sunshine / Michael Franti & Spearhead
マイケル・フランティ&スピアヘッドの『サウンド・オブ・サンシャイン』。ヴォーカルのマイケルが病気で入院していた時に、弱気になりがちな自分を病室の窓から差し込む太陽の光が癒してくれて、体も心も元気になっていった、そんな経験を歌にした曲です。

2.Island In The Sun / Weezer
ウィーザーが活動休止後の2001年にリリースしたサード・アルバム(通称:グリーン・アルバム)に収録された『アイランド・イン・ザ・サン』。この曲で「太陽が降り注ぐこの島で、思いっきりはしゃぎ回ろう、そうすれば悩みなんてなくなるよ」と歌っています。

3.Chasing The Sun / Sara Bareilles
震災後の2011年5月、アーティストの来日キャンセルが続くなか、サラ・バレリスは予定どおり初来日コンサートを行っただけでなく、公演後にバンドやスタッフと被災地におもむき、1週間もガレキ撤去のボランティアをしてくれました。その時に撮影したドキュメンタリー映像は『ア・トレース・オブ・ザ・サン』、“太陽のこんせき”というタイトルでした。そんな彼女が「人生という贈り物」をテーマに書いた曲をお届けしました。

4.Sun / Jonsi
夏は白夜、冬は日照時間が短い北極圏の国、アイスランド出身のヨンシーがアメリカ映画『幸せのキセキ』のために書いたインストルメンタル楽曲です。

5.Seasons in The Sun / Westlife
1974年に大ヒットしたテリー・ジャックスの『そよ風のバラード(邦題)』をカバーしたウエストライフの『シーズンズ・イン・ザ・サン』。

6.With / chay

画像: ON AIR LIST

番組ではメッセージを募集しています。8月のメッセージテーマは「スポーツの思い出のシーン」。そして9月のメッセージテーマは「私と楽器」です。子供と一緒に自分もピアノを習い始めましたとか、アコースティック・ギターをコレクションしていますとか、あなたの楽器まつわるエピソードを教えてください!

メッセージを送ってくれた方の中から、chayも愛用している「oggi ottoセラム(シャンプー)&セラムマスク(トリートメント)トライアルセット」を抽選でプレゼントします!さらに今月は、新商品のクールアイテム「アイスミント エッセンス」もセットにしてプレゼント!シャンプーやボディソープにプラスするだけで、氷で冷やしたような清涼感とミントの香りが広がり、爽やかにリフレッシュできる、暑い季節にぴったりのアイテムです。

oggiotto公式インスタ(@oggiotto)では、ライフスタイルに関する情報も多数更新中!チェックしてみてくださいね!

Beauty Information

番組では毎週、月替わりで人気サロンの美容師さんにヘアケアトレンドについて教えてもらう「Beauty Information」をオンエアしています!今月は、大阪にある人気のヘアサロン「CARTA(カータ)」チーフスタイリストの相良さんに担当していただいています。 今回は、oggi ottoの魅力について教えていただきました!相良さんが自信をもってオススメするoggi ottoの魅力とは!気になる方は、radiko のタイムフリーで、ご確認ください。

【店舗名】 ヘアサロン「CARTA」
【住所】 大阪市福島区福島6−16−9エミネンス梅田西1F

番組では公式インスタグラムや公式Twitterもスタート!良かったらフォローお願いします。
♪ instagram ♪
@music_shampoo
♪ Twitter ♪
@Music_Shampoo

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.