皆さんこんばんは!今週のラジオテストドライブいかがだったでしょうか?今週はラジオテストドライブファンお待ちかねのランドクルーザーでしたね!14年ぶりにフルモデルチェンジしたランドクルーザーにスタッフ一同終始ハシャギっぱなしのロケでしたが、その様子が伝わりましたでしょうか。
ラジオテストドライブブログではもちろんいつもどおり写真たくさんでご紹介していきますので、こちらもどうぞ楽しんでくださいね!それでは今週もラジオテストドライブブログ、スタートです!

試乗したのはこちら!

ランドクルーザー

■グレード:ZX(モデリスタ装着車)
■ボディカラー:プレシャスホワイトパール

メーカーオプション

・T-Connectナビゲーションシステム
・電動デフロック(リヤ)
・リヤシートエンターテイメントシステム
・ルーフレール(ブラック)
・トノカバー(ZX 5人乗りは標準装備)
・クールボックス

画像: かっこいいと言う言葉しか出てこない私はブログ担当失格>< モデリスタのエアロパーツを装着した今回の試乗車はより洗練された印象です!

かっこいいと言う言葉しか出てこない私はブログ担当失格>< モデリスタのエアロパーツを装着した今回の試乗車はより洗練された印象です!

さぁめちゃめちゃテンションが上ってる今井さん!よろしくおねがいします。
トヨタが誇りナンバーワンSUV。それがランドクルーザーと桒田さん。今までいろいろなモデルチェンジを経て、なんとその歴史は70年。フルモデルチェンジは2007年から実に14年ぶり!

画像: 今回はネッツトヨタ南海 堺北店にお邪魔しました!

今回はネッツトヨタ南海 堺北店にお邪魔しました!

気になるデザインですが300系となる今回のランドクルーザーは200系のランドクルーザーに比べシャープな感じになったと今井さん。
こんなにキリッとしていて「写真で見る500倍はかっこいい!」と大絶賛。

画像: お店に鎮座するランドクルーザー様!存在感がすごい!

お店に鎮座するランドクルーザー様!存在感がすごい!

コクピットはボタンの数がとても多く「車好きの方に操作する喜びを十分に楽しんでもらえるのでは」と桒田さん。驚きの機能が盛りだくさんの新型ランドクルーザーですが、その中でも注目はアンダーフロアビュー。フロントカメラで撮影した映像を合成し、車両下の状態や前輪の位置をモニターで確認可能。
輸入車ではすでにある機能ですが、今井さんいわく「300万以上高い車でなら見たことある。」とのこと。V6エンジンゆえのボンネットの大きさ。死角を補うことができるこの機能でより安全に、そしてオフロードではよりアグレッシブな走行を可能にした新型ランドクルーザー。

画像: 今回ご出演頂いたのはアドバイザーの桒田さんです!

今回ご出演頂いたのはアドバイザーの桒田さんです!

マルチテレインセレクトと呼ばれるドライブモードはAUTO/DIRT/SAND/MUD/DEEP SNOW/ROCKの6モード。どの場面でも対応できるその安心感はまさに「どこへでも行き、生きて帰って来られる」のコンセプト通りと桒田さん。

画像: モデリスタエアロパーツはこちらを装着<フロントスポイラー、リヤスポイラー、フェンダーガーニッシュ、リヤバンパーステップガード>

モデリスタエアロパーツはこちらを装着<フロントスポイラー、リヤスポイラー、フェンダーガーニッシュ、リヤバンパーステップガード>

コンソールボックスの様子が違うと気づいた今井さん。それ実はコンソールボックスではなく冷蔵庫なんですと桒田さん。どこにでも行けるほどタフなランドクルーザーですがドライバーにはとてもラグジュアリー。これなら砂漠でも冷たいドリンクが飲めますねと桒田さん。

画像: フロントのドーンとした印象と比べ、リアやややキュッと小尻な感じがマッチョ感を感じます!

フロントのドーンとした印象と比べ、リアやややキュッと小尻な感じがマッチョ感を感じます!

サウンドシステムもラグジュアリーで、ZXグレードにはなんと14個ものスピーカーが。高級マンションの一室のようなサウンド環境で過ごすことができちゃうんです。

画像: オリジナルの最低地上高は225mm。フロントスポイラー装着車は32mmダウン、リヤバンパーステップガード装着車は22mmダウンです。

オリジナルの最低地上高は225mm。フロントスポイラー装着車は32mmダウン、リヤバンパーステップガード装着車は22mmダウンです。

画像: 70周年エンブレムがかっこいい!

70周年エンブレムがかっこいい!

画像: ZXグレードは20インチのアルミホイールを装着!おっきくてかっこいい!

ZXグレードは20インチのアルミホイールを装着!おっきくてかっこいい!

この他にも様々な機能が満載の新型ランドクルーザー。来週はドライブインプレッションをお送りします!

画像: 今井さん楽しそう!ドライブインプレッションもよろしくおねがいします!

今井さん楽しそう!ドライブインプレッションもよろしくおねがいします!

今月のプレゼントはこちら!

画像: 今月のプレゼントはこちら!

海にも山にも!野外のレジャーでちょっとしたものを入れておくのに便利な2Lの防水ドライパックを毎週1名様にプレゼント♪温泉のあとに濡れたものを入れたり、非常時には水を入れて持ち運ぶこともできますよ。色はスタッフにお任せいただきます!

応募・メッセージはこちら!

動画もチェックしてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.