きょう魔法のシャンプーをしてくれたのは、彼女を想う歌。男性アーティストが歌の向こうにいる“あの人”を想い歌う素敵な歌をお届けしました。

画像: 8月29日(日)「彼女を想う歌」をピックアップ♪

ON AIR LIST

1.Veronica / Elvis Costello
エルヴィス・コステロの『ヴェロニカ』は、だんだん記憶を失っていく、大好きな祖母にささげた曲です。ポール・マッカートニーと共作し、1989年にヒットしています。

2.Sarah Smiles / Panic! At The Disco
パニック!アット・ザ・ディスコの『サラ・スマイルズ』は、ヴォーカルのブレンドン・ユーリーが、2013年に結婚した妻サラとの出会いを歌った曲。自分はひとめ惚れだったのに、サラには相手がいた、という複雑な状況のなか「僕こそが運命の人」という思いを書き綴った曲です。ちなみにブレンドンは、テイラー・スウィフトのヒット曲『ME!』でデュエットしたことでも知られています。

3.Layla / Derek And The Dominos
デレク&ザ・ドミノスの『レイラ』は、エリック・クラプトンが親友ジョージ・ハリスンの妻に恋した想いを歌った曲です。

4.Roxanne / The Police
フランス、パリでの公演の際に、スティングが見かけた娼婦の女性に刺激を受けて作った曲と言われる『ロクサーヌ』。

5.Julia / The Beatles
ジョン・レノンが44歳で亡くなったの母ジュリア・レノンのことをテーマに書いた楽曲。

6.いとしのエリー/サザン・オールスターズ
TBS系「金曜ドラマ」枠で放送された山田太一原作・脚本のドラマ『ふぞろいの林檎たち』のシリーズ主題歌、サザンオールスターズの「いとしのエリー」。

7.You're Beautiful / James Blunt
ジェイムズ・ブラントの『ユア・ビューティフル』。最近ジェイムス自身が「そんなロマンティックな曲じゃないんだ」と発言しているようですが、2006年にヒットした当初は、かつてイギリス軍の軍人だった彼が、NATO平和維持部隊として3年間コソボに駐留していた時に、街で見かけた、名前も知らない女性のことを歌った曲として紹介されました。

8. 手紙 / chay

画像: ON AIR LIST

番組ではメッセージを募集しています。9月のメッセージテーマは「私と楽器」です。最近習い始めたウクレレが楽しい、3歳からピアノのレッスンを続けていますなど、あなたが夢中になっている楽器について教えてください。

メッセージを送ってくれた方の中から、chayも愛用している「oggi ottoセラム(シャンプー)&セラムマスク(トリートメント)トライアルセット」を抽選でプレゼントします!さらに今月は、新商品のクールアイテム「アイスミント エッセンス」もセットにしてプレゼント!シャンプーやボディソープにプラスするだけで、氷で冷やしたような清涼感とミントの香りが広がり、爽やかにリフレッシュできる、暑い季節にぴったりのアイテムです。

oggiotto公式インスタ(@oggiotto)では、ライフスタイルに関する情報も多数更新中!チェックしてみてくださいね!

Beauty Information

番組では毎週、月替わりで人気サロンの美容師さんにヘアケアトレンドについて教えてもらう「Beauty Information」をオンエアしています!今月は、大阪にある人気のヘアサロン「CARTA(カータ)」チーフスタイリストの相良さんに担当していただいています。

今回は、美容師をしていて嬉しかったお話を教えてもらいました!スタイリスト1年目の時に出会った女の子との素敵なエピソードとは!?気になる方は、radikoタイムフリーで是非お楽しみください。

番組では公式インスタグラムや公式Twitterもスタート!良かったらフォローお願いします。
♪ instagram ♪
@music_shampoo
♪ Twitter ♪
@Music_Shampoo

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.