毎週水曜・お昼2時半頃からは『阪神高速maruごとハイウェイ!』

 このコーナーは、ドライブにオススメのスポットイベントグルメはもちろん、

そんなスポットにアクセスできる阪神高速の最新トピックスもご紹介しながら

週末ドライブにぴったりの話題をまるっ!と、ご紹介します!!

9月8日は『阪神高速道路、CS推進・広報部 CS推進課の投石 萠(なげいし めぐむ)さん』をスタジオにお迎え!

画像1: 9月8日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!

今年2021年4月入社と阪神高速入りたてホヤホヤのフレッシュな投石さんのいらっしゃる

CS推進・広報部 CS推進課のお仕事ですが、

CSとはCustomer Satisfactionの略称で、顧客満足のことです。

お客さまによりご満足いただける阪神高速道路であるよう、

阪神高速グループのCSマインド向上を目指す部署なんです。

お客さまからいただいたご意見をグループ全体で共有できるようにしたり、

お客さま満足度を測る調査を実施していらっしゃいます。

また投石さんは社内のCSマインドを盛り上げるため、

CS推進課の社内HPも担当されています。

そんなCS推進課の投石さんに紹介いただく話題は、

「お客さま満足アッププラン2021」についてです。

実は、今月9月は阪神高速グループの「CS月間」です。

社員が、お客さま満足向上に向けて改めて考える月で、CSに関する社員研修、

経営層のメッセージ配信、職場ミーティングなどを実施しています。

その一環として「お客さま満足アッププラン2021」をご紹介くださいました。

この「お客さま満足アッププラン2021」は、

阪神高速グループは、安全・安心・快適な道路ネットワークを通じて、

お客さま満足の実現に、日々取り組んでいますが、

もっと安全・安心・快適を実感し、ずっと使い続けていただける

阪神高速であるため、2021年度注目の取り組みをまとめたものが

この「お客さま満足アッププラン2021」です。

今年度は、サブタイトルを小さなことからコツコツと・・・として、

ずっと使い続けていただける阪神高速であるため、

小さなことからコツコツと取り組みを積み重ねていきます!

「お客さま満足アッププラン2021」の大きなポイント4つをご紹介!

まず1つめは・・・もっとわかりやすく」!

道路情報板でお知らせする内容を充実させました。

具体的には渋滞の距離と併せて渋滞通過時間を提供しています。

例えばなんですが、阪神高速で「3Kmの渋滞」が発生した場合、

道路情報板では「3Kmの渋滞」という表示に加え、

「通過15分」という目安時間の情報を新たにお伝えしています。

また、過去のデータをもとに判断した、その時・その場所での

事故の起こりやすさに基づく情報の提供を始めます。

こちらは高速道路会社で初めてとなります。

その時の交通状況などから事故の起こりやすさを判断し、注意喚起情報を提供します。

例えば、走行しているとき、事故多発区間に入る直前に

「前方注意」「車間保て」など、ドライバーへ情報提供を行います。

2つめは・・・もっとほっとしたい!ということで、

今年の3月「高石PA」がオープンしました!

開放的で自然素材に囲まれたリラックスできるPAとなっています。

自販機コンビニを設置していますのでぜひご利用ください。

3つめは・・・もっと知りたいということで、

台風通過時などの通行止めの予測・開始・解除といった情報は、お客さまに影響が大きいため、

できるだけ早くお伝えするためにもSNSなどできめ細かく発信します!

さらに以前にもこのコーナーで紹介しました、社員YouTuberによる

わかりやすい情報発信も引き続きおこなっていきます!

そして、4つめは・・・もっと走りやすくということで、

今年の11月16日から、1号環状線・北行、湊町入口から梅田出口で終日通行止めによるリニューアル工事を実施します!

昨年の1号環状線・南行の工事では、

夜間の規制工事だけではなかなかできないところまで補修し、

お客さまからは、きれいになったとのお声をいただきました。

工事中は、大変ご迷惑をおかけしますが今年もご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

「お客さま満足アッププラン2021」には、

ほかにもたくさんのポイントがあります!

詳しくは阪神高速のHPをご覧ください!

「阪神高速maruごと ハイウェイ」では、

リスナーの皆さんからのドライブソングのリクエストを募集しています。

「赤maru」のリクエストフォームからエントリーしてください。

採用された方には、ドライブにも便利な、

赤maruオリジナル QUOカードをプレゼントします!

たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています!!

画像2: 9月8日水曜日 阪神高速maruごとハイウェイ!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.