写真左から竹内美樹、柴田玲

今夜は、ダイアナ・ロス特集!!!!
いつもとは内容を変えて、全編でダイアナ・ロスをご紹介。
1961年にモータウン・レコードからシュープリームスとして
デビューしてから、なんと60周年を迎えました。
それを記念して、22年ぶりのオリジナル作品『サンキュー』をリリース。
そこで、初めてのアーティスト特集です。

シンプルな歌詞ですが、コロナ禍で心に染みる『サンキュー』という新曲。
歌詞に感動ポイントがあって、ゴスペルの要素が感じられる曲だとも言います。
また、ひと足先に聴くことが出来たアルバムについてもふたりは、
EDMなど新しい要素を取り入れつつも、ベテランらしい味がある、
そこがまたまた感動ポイントだと言います。

竹内美樹によると、ダイアナ・ロスのやわらかくて、伸びのあるヴォーカルは、
自分が歌う時に力みがちなクセを修正するのに、とてもいいお手本になるそうです。
だから、練習のためにもよくダイアナの歌を歌っていたとのことです。

ダイアナ・ロスの新作『サンキュー』は、当初9月10日にリリースされる予定でしたが、
11月にまで延期されることになりました。

本日OAした楽曲

『サンシャイン』竹内美樹
『サンキュー』ダイアナ・ロス
『ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ』シュープリームス
『イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー』ダイアナ・ロス

プレゼントのお知らせ

竹内美樹のコンサート『竹内美樹 ニューリリース記念コンサート~Reborn~』
日時:9月10日(金) 19時開演
会場:渋谷区文化総合センター・大和田 4階 さくらホール

このコンサートに5組10名様にチケットをプレゼントします。
<応募方法>
「My Jam」の番組ホームページのリクエスト・メッセージから
・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
を記入のうえ、ご応募ください。

<締め切り>
9月9日(木) 13時
<当選のお知らせ>
9月9日(木) 23時までにメールでご連絡します。

ぜひみなさんご応募ください。
お待ちしております。

来週は、スティーヴィー・ワンダーを特集。
お楽しみに!!!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.