Music Bit、今日のゲストは、FUNKY MONKEY BΛBY'Sの、ファンキー加藤さん、モン吉さんでした〜

画像: 9月20日(月)GUEST:FUNKY MONKEY BΛBY'S

今年、8年ぶりに再始動されたFUNKY MONKEY BΛBY'S。
以前は、お1人、もしくは3人でという形でのご出演でしたので、とても新鮮でした!
ファンキー加藤さんは、再始動してからの活動に関して「かなり楽しく活動している」と仰っていましたよ〜

今年3月に1夜限りの再結成があり、そこが大きな転機となり、1夜限りの再結成以降、2人で話し込んで、すぐに曲作りを始められたそうです!
2MCでの再始動となったため常時DJを募集しているそうで、特に条件などはないんだとか(笑)

それでは番組恒例カードトーク♧・・・ではなく!特別バージョン「一問一答」!
1.加藤さん。音楽特番がなかったら再始動はなかったと思う?
加藤さんは、「はい」と答えて下さりました!当時は、再始動など考えられなかったそうで、実際に、特番のオファーを2回ほど断られていたそうです。

2.モン吉さん。久しぶりに一緒にやった時の加藤さんの印象は?
モン吉さんは、「1+1=2じゃないなと思った」と答えて下さりました!一緒に歌ったときに強く感じたそうです!

3.加藤さん。武道館の仕上がりは、現在何%?
加藤さんは、「70%」と答えて下さりました!ここからお二人で100%まで近づけるそうで、久々にやる曲もあるので・・・と嬉しい匂わせが!

4.モン吉さん。今、目指していることは何ですか?
モン吉さんは、「以前と変わらず、いい曲を作って、いいライブをする!」と答えて下りました!「自分がいいと思えるものを!」と仰っておりましたよ〜

5.加藤さん。先日、大阪で開幕した「G1 CLIMAX 31」の優勝者は誰?
スタジオが「急に?!」「これ必要?!」とザワついたこちらの質問(笑)加藤さんは、「オカダカズチカ選手」と答えて下さりました!

FUNKY MONKEY BΛBY'Sは9月22日に、ニューシングル「エール」をリリースされます!
「FUNKY MONKEY BΛBY'S」のファーストシングルとも言えるこちらの1枚。
お二人は「以前も、このタイトルでリリースしているんじゃないかと思った」と仰っておりましたが、意外となかったこのタイトル。
あえてド真ん中のタイトルにされたそうです!
制作段階で、20曲ほど作られたという今回。
最後のサビで転調するため、その前は少し静かに仕上げられたそうです。
モン吉さんがメロディを制作し、加藤さんが詞を作られるスタイルは以前と変わらないそうで、加藤さんは「2人の声が合わさればファンモンの楽曲になるんだなと思った」と仰っておりました。
「お客さんに会えていないため、リスタートしているという実感が少ない」と仰っていたお二人。
「お客さんと会えた瞬間が本当の再始動だと思う」とも仰っておりました。

さらに「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY’S in 日本武道館 -2021-」の開催も迫っております!
10月1日 日本武道館にて開催されるこちら。チケットはSOLD OUTしております。
お二人がパワースポットだと思っているという日本武道館での開催ですが、加藤さんは「お客さんが入ってのライブは再始動後初めてなので、マスク越しでも、みんなの表情を見るのが楽しみ」と仰っておりました!
しかし、モン吉さんは「歌詞を覚えるのが大変!忘れてる!」と(笑)

最後に、FM大阪をお聞きの皆さんにメッセージをお願いすると、モン吉さんは「ここからは解散しないので!たくさん応援して下さい。」加藤さんは「新しいものを見せていきたいので、引き続きお願いします」とメッセージを頂きました!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.