Music Bit、今日のゲストは、さとうもかさんでした〜

画像: 9月29日(水)GUEST:さとうもか

6月以来の登場となったさとうもかさんは、今年の夏に、有望ちゃんと一緒にライブもした仲良し!
有望ちゃんは、お母さんにさとうさんを教えてもらったそうで、親子揃ってさとうさんのファンになり、前回の対バンライブは、有望ちゃんもファンとして楽しんだそう!
「お母さんが一番今回のライブ見たかったやろな〜!」と言っていました。

それでは番組恒例のカードトーク♧
「お寺や神社が好きである?」
「NO!」と答えて下さったさとうさん!
好きというわけではないそうですが、「旅行に行った時などは神社に行きたがります・・・」と仰っておりました。無意識のうちに惹かれるものがあるそうですよ〜
「先日、浅草に行ったときに、気付いたらデカイ神社にいたのでなんか拝みました!」と仰っておりました(笑)

さとうもかさんは10月13日に、通算4枚目、メジャー初となるアルバム『WOOLY』をリリースされます!
「元々あったストック曲では違うな」と思ったというさとうさんが、東京に引っ越した後、新しく曲を作り収録したという今回のアルバム。
タイトルの『WOOLY』は、「不鮮明な、はっきりしない」という意味があるそうで、さとうさん自身の中でモヤモヤすることを軸にしているそうです。
そのモヤモヤを曲作りの中で解消していったと仰っておりました。
2曲目に収録されているタイトル曲「Woolly」は有望ちゃんも「大好きで聴きまくってました!」と言っていた1曲。
歌詞の中での言葉遊びや、ドキドキするフレーズを感じることができます。
さとうさんは「Woolly」について、「今までの曲とは違う渋さがあって、「漢!」というイメージです」と仰っておりましたが、そのイメージも歌ってみるとしっくり来たそうです。
また、曲中に2回ほど転調することがこだわりポイントだと仰っておりましたので、そちらにも注目して聞いてみて下さい!

さらに、10月から「さとうもか “WOOLLY” TOUR 2021」の開催も決定しております!
10月16日岡山CRAZY MAMA KINGDOM、10月23日名古屋ボトムライン、10月30日大阪十三246ライブハウスGABU、11月7日渋谷CLUB QUATTROにて開催されます。
全日程16時スタート・18時30分スタートの2公演になっておりますが、こちらの理由をお伺いすると、コロナ禍の人数制限なので、2公演行って、本来の収容人数が入れるようにされたそうです!
是非、チェックして下さい!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.