★ 今日は「パントリー&ラッキー」さんの紅茶を紹介 ★
紅茶といえばイギリスというイメージがありますが、実はイギリス以上に紅茶を愛する国がアイルランド
アイルランドは、国民1人当たりの紅茶消費量は世界一!
そんなアイルランドを代表する紅茶とコーヒーの会社が、1840年に設立された「Bewley’s(ビューリーズ)」です。

アイルランドの首都ダブリンの小さなお店での創業から、何世代にも渡って、お茶とコーヒーの製造技術を完成させてきました。
ダブリンにある繁華街「グラフトン・ストリート」内の「ビューリーズ オリエンタルカフェ」は、1927年に建てられたもので、経済の影響などを受け、何度かお店を閉店しなければいけない状況に・・・。
そんな中、2015年に大規模改修を行い、現在もアイルランドの人々に愛されているカフェとなっています。
アイルランドの水質は日本と同じ軟水のため、ビューリーズの紅茶は、日本の家庭の水を使って美味しく飲むことができます。
茶葉は、専属紅茶鑑定士が厳選した最高級の茶葉のみを使用し、独自のブレンド技術を使った最高品質の紅茶を提供!
細かく砕かれた茶葉が特徴で、短い抽出時間で紅茶のしっかりとした味と香りを楽しむことができます。
なお10月下旬には、ビューリーズのコーヒーとフレーバーティが新発売される予定ですのでそちらも要チェック!
★ちなみに、美味しい紅茶を飲むポイント!(カップもポットも温めておきながら・・・)
①汲みたての水道水をやかんたっぷりに沸かす
②続いて熱湯を注ぐ
③蓋をして1分半程度蒸らし、味と香りを引き出す
今日は【Bewley’sの紅茶(アールグレイ、アッサム、ダージリン、イングリッシュアフタヌーンティー、イングリッシュブレックファースト)】を3名様にプレゼント!

本日紹介した「Bewley’s(ビューリーズ)の紅茶」は、自然派スーパーマーケット「パントリー&ラッキー」の店舗はもちろん、オンラインショップでもお買い求めいただけます。
詳しくは「パントリー&ラッキー」のHPをご覧ください!