今週の「My Jam」は、ジャネット・ジャクソン!!!!
もう誰もが知っているスーパースターですが、
2002年の東京ドームでの来日公演、竹内美樹は、なんと前から6列目くらいの
至近距離で彼女のパフォーマンスを観ることが出来たそうで、
世界最高のエンターテイメントを全身で楽しんだと言います。
一方で、柴田玲は、彼女のアルバム『リズムネイション 1814』で、
アルバムの世界観を感じながら楽しむ心地好さを知ったと言います。

そんなジャネットからつながる人は大勢いますが、
厳選したリンクNO.1は、マイケル・ジャクソン。
10人きょうだいの中でも特に仲良しだったそうです。
マイケルとジャネットが唯一共演した『スクリーム』は、
制作費およそ700万ドルと言われたPVも超話題になりました。
そして、NO.2は、彼女に欠かせないプロデューサーのジャム&ルイス。
実は、竹内美樹のプロデューサーでもあります。
新曲のレコーディング中によく言われたのが「楽しんで歌って」ということ。
テクニックより感情、響き、ノリが大切と繰り返し言われたそうです。

本日OAした楽曲

『サンシャイン』竹内美樹
『オール・フォー・ユー』ジャネット・ジャクソン
『スクリーム』マイケル・ジャクソン&ジャネット・ジャクソン
『ベイビーラヴ』ジャム&ルイス

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.