皆さんこんばんは!10月最後のラジオテストドライブ!そしてそしてハロウィン!ハッピーハロウィンな週末をお過ごしでしょうか?私は先程お出かけの帰りにフラワーショップに立ち寄りまして、小さなハロウィンブーケを買って帰宅しました。最近は500円〜1000円くらいで気軽に買えるブーケを取り扱っているフラワーショップさんも増えてきて、あれこれ悩めずに買えるのでとても便利です。パッと季節感が出ますし、仰々しくなくておすすめです。車内にお花を飾っている方もたまに見かけますがあれも素敵ですよね(あれは造花なんですかね?多分そうですね)。
ハロウィンの週末ということで繁華街はにぎやかな事になっていそうですが、ラジオテストドライブも賑やかに(?)お届けしてまいりますよー。今日はお待ちかね!カローラクロスです!

試乗したのはこちら!

カローラクロス 

グレード:ハイブリッド Z

オプション

・イルミネーテッドエントリーシステム
・ディスプレイオーディオ(9インチディスプレイ)+6スピーカー
・アクセサリーコンセント
・パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)
・おくだけ充電
・パノラマルーフ(電動シェード&挟み込み防止機能付き)

画像: オプション

全長4490mm、全幅1825mm、全高1620mmとサイズ的にはミドルコンパクトSUVのカローラクロス。なんですが、最小回転半径は5.2mとC-HRと同じとなっており、取り回しが非常に良いんですと中田さん。トヨタのSUVで言えばC−HRとハリアーのちょうど真ん中くらいの位置づけとなるカローラクロス。このサイズ感が非常に良い!今井さんいわく「ちょうどええ」。

画像: ネッツトヨタ南海 堺東店 アドバイザーの中田さんにご出演いただきました!(収録日の10月21日はネッツトヨタ南海 堺東店さんがリニューアル中だったため、トヨタカローラ南海 金岡店さんで収録をさせていただいています。トヨタカローラ南海 金岡店さんありがとうございました!)

ネッツトヨタ南海 堺東店 アドバイザーの中田さんにご出演いただきました!(収録日の10月21日はネッツトヨタ南海 堺東店さんがリニューアル中だったため、トヨタカローラ南海 金岡店さんで収録をさせていただいています。トヨタカローラ南海 金岡店さんありがとうございました!)

マンションに停められる方でハリヤーやRAV4だと幅が広すぎたり、背が高かったり、また走りによったC-HRだとファミリーで乗るには後部座席がやや手狭、そんな方にもちょうどいい。
またサイズ感がちょうどいいいいだけではなく、デザインもちょうどいいですよねと今井さん。

画像: 現在公開中のYou Tube動画を見てくださってご来店頂いたお客様もいらっしゃいました!と中田さん。気になる中田さん出演のYou Tube動画はブログの最後に!

現在公開中のYou Tube動画を見てくださってご来店頂いたお客様もいらっしゃいました!と中田さん。気になる中田さん出演のYou Tube動画はブログの最後に!

イカツすぎず、若々しいながらも攻めすぎてないこのデザインがちょうどいいと今井さん。
頑丈、屈強を意味する「ロバスト(Robust)」。このロバスト性が高い車が世界的なトレンドの今、日本以外でも販売していくグローバルモデルとしてこの辺りにもかなり気を使って作られているのではと今井さん。

画像: 乗った瞬間にワァっと言ったパノラマルーフ(電動サンシェード)は絶対つけたほうが良い!と今井さん。

乗った瞬間にワァっと言ったパノラマルーフ(電動サンシェード)は絶対つけたほうが良い!と今井さん。

カローラと言えば「THE大衆車」としてイメージされていらっしゃる方が多いと思いますが、むしろ上級クラスのクルマを彷彿とさせる内外装で、大きめのグリルや真ん中に取り付けられたデイライト、シーケンシャルのハザードランプ(内側から中心に向かって流れるように点灯するウィンカー)、シートのレザー感、革巻きのステアリング、ピアノブラックで仮装されたシフトノブ周りなどなど今回試乗したのが上級グレードということもありますが、非常に質感の高いカローラクロス。  

画像: ヒートシータ付きのシートや置くだけで充電できる「おくだけ充電」など使い勝手も非常に良いですよねと今井さん。

ヒートシータ付きのシートや置くだけで充電できる「おくだけ充電」など使い勝手も非常に良いですよねと今井さん。

カローラスポーツ、そしてカローラツーリングもその高い質感に世間をアっと言わせましたが、
満を持してリリースされたカローラクロスは更に皆さんを驚かせること間違いなし!
試乗の際にたくさん撮影してきた写真は来週お届け致します!番組を聞いて、そしてYou Tubeをご覧になって、ぜひ試乗してみたい!と思われた方はぜひトヨタ南海グループの販売店まで!
来週もお楽しみに!

画像: 大泉緑地の砂地の駐車場にも映える!カローラクロス!中田さん来週もよろしくお願いいたします♪

大泉緑地の砂地の駐車場にも映える!カローラクロス!中田さん来週もよろしくお願いいたします♪

今週のプレゼントはこちら!

画像: 今週のプレゼントはこちら!

柔らかくて断線に強い。3in1ケーブル。
いろいろな電子機器を車内で充電することも多くなってきましたが、
困るのは端子の形状が機器によって違うこと。
よく使うライトニング、マイクロUSB、そしてUSB Type−Cがワンセットになった、
便利な充電ケーブルを毎週1名様にプレゼント!
ドライブに同乗したお友達のスマホの充電などにも便利ですね。
色は白、黒、ピンクの3種類(色の選択はスタッフにお任せください)

応募・メッセージはこちら!

新しい動画が続々アップ中!

トヨタ南海グループの公式You Tubeでは様々なクルマにまつわる情報をアップ中!
実は今週ご登場いただいている中田さんが出演している動画も!番組と合わせてこちらもぜひチェックしてくださいね!大人気企画「今井優杏のこれええ車ちゃいますか!」は新型アクアの動画もUPされていますよ!

画像: 噂の新型SUV「カローラクロス」を営業スタッフが紹介♪ youtu.be

噂の新型SUV「カローラクロス」を営業スタッフが紹介♪

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.