★ 今日は「パントリー&ラッキー」さんの各種ヌーヴォーを紹介 ★

ボージョレ・ヌーヴォーが解禁されましたね!

「パントリー&ラッキー」のオススメは、南フランスのラングドック地方にあるローラン・ミケールさんによる「ボーシャン・ヌーヴォー」

ローラン・ミケールさんは“より良い品質の美味しいワインをつくる”という信念と情熱をもった醸造家です。

“南フランスの革命的な造り手”と呼ばれる彼のこだわりは…
良いワインは、良いブドウからしか出来ないという信念のもと、畑に目を向け、何より品質の良いブドウを作ることに注力されています。

また、できる限り自然に近いブドウを栽培することで、ブドウが本来持つ果実の味を最大限に味わうことができます。

さらに自然の酵母を使用し、一般的なワインよりも酸化防止剤を少なくして製造。

今年の春は大寒波に見舞われ、ぶどうの収穫量は30〜40%も減ってしまったそうです。

しかし、ローラン・ミケールさんは、困難の中で対策を打ち続け、収穫量が減った分、凝縮感のあるぶどうを育て上げました。

2021年のヌーヴォーはバランスの良いフレッシュな仕上がりになったということです。

種類は…まろやかな「赤」、フレッシュな「白」、フルーティーな「ロゼ」のいずれも“やや辛口”の3種類!

画像1: ★ 今日は「パントリー&ラッキー」さんの各種ヌーヴォーを紹介 ★

今年は事前予約が好調!そこで、貴重な解禁したてのヌーヴォーをいただきました!

今日は【ローラン・ミケールさんの「ボーシャン・ヌーヴォー」(※赤とロゼのセット)】3名様にプレゼント!

画像2: ★ 今日は「パントリー&ラッキー」さんの各種ヌーヴォーを紹介 ★

今日ご紹介した「ワインの各種ヌーヴォー」は、自然派スーパーマーケット「パントリー&ラッキー」の店舗でお買い求めいただけます。

詳しくは「パントリー&ラッキー」のHPをご覧ください!

This article is a sponsored article by
''.